朝から強い日差し。晴れ 最高気温35度予報!新学期始まっているけど暑いよね。

 

昨日昼ご飯は帰省中姉家族と息子と「そうめん流し」へ。

唐船侠まで行く時間はなかったので谷山慈眼寺のそうめん流し。まだまだ暑いので涼をもとめてかとても賑わい混んでいてしばらく待った。

 

 

 

 

 

 

待っている間は汗だくだったけど流しそうめん見たらちょっと涼しく感じた~

 

 

 

 

 

 

 

 四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

昼ご飯前後は家族全員集合しているので実家で今後の父のこと、家のことなどを話し合い。 

父は一人暮らしはギリギリ状態でこれからはもっと介護ケアも必要になってくる。施設に入居してもらうか姉が戻ってくるという案もでている(私はこれ希望)。近所施設に見学にいったり施設紹介業者に話を聞きにも行った。義両親で経験しているけどなかなかこれもたいへん。そしてけっきょくのところ地元にいるものにかなりの負担がかかるっていうこと。近くでみてないと心配やかわいそう的感情が多めっていうのもわかるけど。昨日は何回も泣けてきてとっても疲れた…