しばらく晴天・猛暑が続きそうな鹿児島。真夏という感じで晴れ☀ていても一時スコールみたいな雨も降る。☂

 

昨日は一軒お墓参り。クローバー パパ母方の祖父母のお墓で年に2回ほどしかいかない。昨日もパパは暑いからいいんじゃないといったけど私がいこうと言った。←ここ義姉とかにもアピールしたいとこ。指差し お盆入り前の暑い午後なので人出も少なく各墓のお花も枯れ枯れ~ この時期だったり頻繁に訪れることができない墓には茶色になった花より造花でいいんじゃないかなと思う。うち墓花器にはまだ蕾の百合が1本ずつ入っていたので朝誰かきたのかな? 買っていったしばらく持ちそうな大きめの緑の枝と赤い実みたいなの(2つとも名前忘れた~)と造花を追加してお参り。

 

墓参りしたあとはかき氷活。🍧

 

 『eightbeat』

 

中央駅近く商店街のビル4階にある音楽・英語教室とカフェ。

 

 

 

 

🍧焼き氷=抹茶ミルク

メレンゲで包み焼きしたふわとろかき氷

 

 

かわいい♪ グラノーラ・バニラアイス・あんこ・白玉・抹茶シロップ・練乳入り。

 

あと「いちごみるく」「れもんさん」🍧もあり。

他の飲み物やスゥイーツ類もかわいくおいしそう。音符