昨日午前中は大雨予報のわりにはたいしたことなくて予報はずれたのかな、買い物にでかけようかなと思うような様子。だけど昼過ぎだんだん暗くなり雨が降り出した。凄い大雨!傘雷 携帯の防災速報が鳴り続けて、地域のサイレンと放送もあり。わりと長く続いて怖い。友達数人からも道路に水がたまっていて迂回した、視界真っ白で怖かった~とライン報告。夕方には落ち着いてきたけどあちこち小さながけ崩れもおきているということ。今日も雨・・・時々強めに降っている。☔ 警戒レベル4!おさまってくれ~お願い 九州各地梅雨前線停滞していて特に熊本県が被害大きい。 

 

ということで昨日は自宅待機。🏡

家の中やベランダの掃除などすればいいのにけっきょく進まず~

 

 

 

午後からはパンを焼いた。コッペパン

先日ママ友Kちゃんちに持参したグリッシーニがみんなに好評でまた作ってと依頼されたので作ろうと思ったけど雨でいつ渡せるかわからないのでまた次回ね。

 

~はちみつパン~🍯

 

 

久しぶりでちょっと失敗したけど味はおいしかった。音符