昨日の鹿児島市は時々強く降ったり☂を繰り返していたけど昼過ぎは落ち着いてきた。世間ではバーゲンも始まっているし外出したくてうずうずしていたけどおとなしく自宅待機。 今日は友達とお出かけ予定~。

 

 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

先日のランチ。割り箸

鹿児島市下竜尾町にあるごはん屋さんとグロッサリー。

 

 『米いち』

 

 

 

ビルの2階にある小さなお店。

 

おすすめの調味料など販売。

 

ランチメニューは1種類=米いちごはんセット🍚

 

 

小皿がたくさんできれいに盛りつけられていて見た目も好み💛

お味噌汁は削り節だけのシンプルなもので自分で削ることもできるということ。

  

 

  

 

 

一皿、一品それぞれ丁寧に作られているのがわかる。

「まごわやさしいこ」を取り入れたごはんセット。

ま=豆類

ご=種実類

わ=海藻類

や=野菜類

さ=魚介類

し=きのこ類

い=芋類

こ=発酵食品、米類

 

席数少なく人気なので予約必須♪ テイクアウトのお弁当も映え&おいしそう。イエローハーツ