昨日は終日大雨だったけど今日は梅雨の晴れ間。晴れ 実家訪問day。洗濯は部屋干しなのでそう天気は関係ないかな。でも祖父母宅庭のお手入れはおかげさまで庭仕事日和ではかどりました~笑い泣き 枇杷などの高木の上の枝葉をカットするのに高枝ハサミを使うんだけどコレけっこう重くて腕もプルプルするんだよね~しかしトーレニングってほどでもなく嫌な疲れが残るってやつ。今週おつとめもどうにか終了。事務処理人間関係あれこれは滞り中!

 

 四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

先日鹿屋に紫陽花ツアーに行った時「道の駅たるみずはまびら」で購入した野菜。

それぞれたっぷり大袋で合計546円。

 

●いんげん

インゲン大量に手にいれた時作る有元葉子さんちの「いんげんのおかか煮」

インゲンってそう好きではないんだけどこれ大好き♡今回300g分作った。

 

●ゴーヤ

「ゴーヤおかかポン酢」

 

「ゴーヤチャンプル」

 

「ゴーヤとちくわ卵とじ」

 

「ゴーヤとツナ炒め」

 

●きゅうり

「きゅうり・ゴーヤスティック@ピーマン味噌」

 

「きゅうり塩昆布和え」

 

「きゅうりと生節」

 

●ピーマン

「ピーマンの肉詰め」

 

 

別の所で見つけたオクラ(200円なり)=数えたら28本。

 

「オクラと豚肉サラダ」

 

「オクラと揚げ煮びたし」