角島は山口県の西北端の青く澄んだ海に囲まれた小さな島。島内はレジャー施設やおしゃれなお店もあるみたい。島と本土をつなぐ橋は絶景ポイントとして人気、全長1780mの『角島大橋』 

 

 

 

 

 

本土側の展望台ビュー

 

 

 

 

 

 

さあ~大橋渡ってみましょ。

青い空とコバルトブルーの海におおわれた橋をビューンと通過。黄砂日でなかったらさらに爽快感だったかもね。

 

島側の展望台ビュー=草木茂っているしいまひとつ。

 

真っ青な海と空を堪能して移動~「まっぷる」に掲載されていた話題の駅に立寄り。

『JR阿川駅』

無人駅に賑わいを創る為に2020年にオープンしたカフェ(週末開店)とガラス張りの待合室がのどかな地に目立っていた。