「こどもの日」は宮崎県都城市へ~🚙

駅長おすすめのJR九州ウォーキングに参加。走る人

 

『都城島津邸「島津de端午!2023」都城ウォーキング』

 

西都城駅から都城駅約4㎞のコースだけど車を西都城駅にとめていたので折り返しした

から8㎞コースで14000歩ぐらいだったかな。(途中買い物&ランチ)

 

このナッシーサンバイザーちゃんとかぶって歩いている人1割ぐらいいた~

 

 

旭丘(ひのお)神社(以前参拝したことある)

 

都城市役所

 

 

都城島津邸(島津de端午開催中)

 

 

 

 

 

 

 

ウエルネス交流プラザ/都城市立図書館(帰路見学したけど素敵図書館)

 

中央東部1号街区公園

 

アローラナッシーがデザインされた「ポケふた」がお出迎え~

 

 

神柱公園=神柱宮(以前参拝)の大鳥居迫力あるね~

 

ゴール! 都城駅

 

 

 

折り返しは別ルートぷらぷらしながらもどった。ランニング

 

この犬たち遠目にみたら本物かと(笑) 何匹もいた。🐕

 

 

 🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

 

☆早水公園

広い公園であちこちにアヤメが咲いていたけどもう終わりかけ。


 

☆庄内川

川の堤防150mに約150匹の鯉がまう~