パパがいつの間にかこの本購入していた。📖

 

それではということでこちらのお店にランチ訪問。行く前に予約電話していって正解、満席御礼だった。週2日営業だしね。

 

 『古民家カフェ ひだまり』

 

日置市伊集院町の山あいにあるまさに「おばあちゃんち」的なお店。

 

 

 

 

漬物&お茶しながらランチ待つ~

 

自家米と自家野菜をふんだんに使った盛りだくさんメニュー。

この日メインは煮込みハンバーグとお煮しめ。

 

 

「あくまき」サービス提供=なめらかやわらかで旨し。

 

デザート&コーヒー付き

 

1100円のランチメニュー♪

パパは自分実家に近すぎる雰囲気で新鮮さなく自分ちでご飯食べてる感じだったみたい~イヒ

 

 

 ★★★★☆★★★★

 

帰路久しぶりの「パイ専門店 オグリビー」へ。リンゴ こちらも週2営業。

 

黄金色のパイイエローハーツおいしい~

ミート・アップル・スウィートポテト

 

アーモンドクリーム&チョコ