昨日は雨の日曜、気温は高め予報だったけど雨のせいか肌寒く感じた。今週は鹿児島も再び寒さもどるみたい。 

帰省中の息子が「ダローロ」に行きたいとパパに車出してもらい予約取りにいった~。9:50に店前で当日の予約受付開始で9:10到着の3番目で希望通り時間に予約OK。グッ 私クリスマスイブに行ってまた行きたいなと思ってたからラッキー。キメてる 息子は天文館にお店あった頃よく行っていたので懐かしくおいしく食べてた。パスタ

   

 

   

 

午後は天文館で用事&買い物。

 

 

  ★★★★★☆★★★★

 

さかのぼり~息子希望で帰省2日目にいったラーメン屋。🍜

 

 『えびすラーメン』

 

息子は第101回全国高校サッカー選手権の試合を友達親子やひとりで数試合観。

国立の準決勝の神村学園戦も観戦して高校サッカーは面白いとカンドーしたみたい。

(レベルは違うけど自分もやってたしね~) えびすラーメンはこの選手権中のキャプテン大迫塁選手(セレッソ大阪入団)のご実家。 私たちはそれ知らないで谷山にあるおいしいラーメン屋さんということで訪問したことあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

漬物もラーメンも餃子もおいしい~😋

 

店内座敷2つ、テーブル1つ、カウンター10?ほどあり入れ替わりでお客さま来店して満席状態。 息子ちゃん効果でさらに忙しく繁盛しているかもね。ウインク