全国的に寒波到来中で北国の雪映像見るだけでも冷えてくる~ さらに24~25日最強寒波がやってくるってびっくりマーク 鹿児島もぐっと寒くなり平地でも積雪かも?という予報。

 

  四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

先日温泉に行こうと指宿方面へ~🚙 その途中喜入生見町にあるクレープ屋さん。おいしいといずっと前から気になっていたけどなかなか立ち寄る機会がなかったんだよね。鹿児島市といっても指宿との中間ぐらいの所にありうちからは遠いしね。

 

『Plage』

 

 

 

 

 

やっと寄ってみた♪ 人気で混んでいる時は30分~待ちとか聞いていたけど平日の午前中はたまたま誰もいなかった。 季節いい時は海沿いテラスで食べたいね♪

 

ありゃ~メニューいろいろいっぱい過ぎる! 

 

シンプルにシナモンシュガー♡ もちもちしてて美味しい~人気なの納得。😋

 

 

 ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

 

この日の温泉は指宿市山川の鰻温泉。 江戸時代から続く鰻池近くにたたづむ西郷隆盛も滞在したといわれる湯治場。知ってはいたけど初訪問。♨

 

鰻池、思っていたより大きくいい感じだね~

 

『区営鰻温泉』

 

 

 

 

受付で入浴料金 支払い、200円!リーズナブル。

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした情緒ある感じの温泉。

 

身体洗いさあ~入ろうと思ったら熱い! 今までで一番かも~🔥 熱いお湯とは聞いていたけどとても入れそうにないぐらい。お湯かけながら慣らしてくださいと記してあるので湯舟横でお湯かけてるけど慣れないわ~ そこに温泉のお姉さんがいらして湯温計測=温泉蛇口の所は51度! 反対側の所は43度=いやいやそんなもんじゃないだろと感じた。お姉さんが熱いならお水入れていいよとホースで入れてくれしばらく水入れれても入れない。 その後入浴にきた方は平然とつかっていたので思わず「熱くないんですか?」と聞いたらいつもより熱いねとは言ってた。けっきょくジャブジャブ身体にかけていて湯舟に入ったのは30秒ぐらい(笑) ゆっくりつからなくても全く寒くなく外出てもしばらくポカポカ状態。とても効果ある温泉ってこと。ひらめき

 

ちなみに男湯パパは水で薄めず入浴できたらしい~さすが皮が厚いんだね。

熱いお湯ではあったけどなかなかよい泉質だった。近くだったら通って身体慣らしていきたいと思ったよ。ウインク