東京旅行最終日4日目は前日の"洋”から"和”な感じの行動。ニコニコ

 

ホテルチェックアウトして(荷物は夕方まで預かってもらう)東京駅へ。走る人 グランスタで少し買い物して浅草へ移動。電車 東京在住姉と待ち合わせ。

テクテクと15分ほど歩き目的地へ~スカイツリーをあらゆる角度から眺めながら‥

 

 

東京御朱印巡り5社目。神社

 

『今戸神社』

 

1063年創建、今戸焼という焼き物の発祥地。 江戸時代には招き猫が盛んに焼かれ招き猫の発祥の地でもある。ねこクッキー🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? 拝殿にこれが!

あ~ドラマ見たよ、神社頻繁に出てきたけどここだったんだね♡ 聖地だね♪

 

 

 

 

恋を招く招き猫たくさんの神社。

祈願絵馬は縁を「円」にかけた丸い形。

 

絵馬掛けも木の周りにぐるりと設置❤

 

 

 

御朱印帳も招き猫~3色あり悩んだけどピンクせれくとピンク音符

 

 

 

御朱印いただきました~お願い 

 

 

神主さんはイラストレーターでもあり御朱印デザインもご自分で考案されているということ。挟み紙もすてきね。

 

ありがとうございます(人''▽`)お願い