帰省していた姉からもらった前月誕生日のプレゼント。プレゼント

植物2つ。クローバークローバー

 

クローバーその1クローバー

 

ハンギングタイプで枝葉のフォルムがよき~グリーンハート

 

クローバーその2クローバー

苔玉でこちらも掛けることもできるけどとりあえずお皿(実家に残してあった陶器)にのっけてみる

 

最近ちょこちょこと新しい植物が仲間入り。花

最後の一つということで2000円オフだったやつ~

 

「電磁波吸収サボテン」と言われている(科学的根拠はなさそう?)セレウスというトゲが柔らかくて痛くないサボテン=パソコン横に鎮座🌵

 

「東雲の里」産

 

実家にある大きく育った鉢の枝葉を切って飾る~

 

その他多肉ちゃんたちもお色直し中~リボン

 

 

  四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

日に日に日が短くなっていく~凝視 日が暮れるのが早いのは苦手なもんのひとつ~気も滅入る… 朝晩はぐっと涼しくなりひんやり、でも日中は気温上がって今日も明日も25度予報。☀ 桜島はちょこちょこ活動していてザラザラ感。

 

昨日は1日ステイホーム。パパは事務仕事。 私はたまっている📺録画みながら雑巾作り(端処理しないとボロボロ)。小さめ40枚ぐらい~ほっこり さっそくベランダの桟とかくまなく拭いてポイっ。