ここ数日最高気温30度ほどです。 急に暑くなったな~と感じます。

さらに・・・、『光化学スモッグ注意報』まで発令されてるし~。  んん?何々?

 

ホントの暑さはまだまだだろうし、本格化する前にお出かけしなきゃ~。 走る人

 

3月後半ふくおかに物件探しに来た頃がピークだった桜。

すっかり季節は過ぎてるけど『日本のさくら100選』選ばれてる西公園というのがあるらしい。 目

福岡だと大濠公園ぐらいしか知らなかったな~。

 

さっそく西公園行ってきました。

公園内に『光雲神社』という神社を見つけました! 神社

「こううん」って読むのかな~? 『てるも神社』と読むらしいです。

なんかステキな名前ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのご朱印いただいた時に、近くの神社のものもいただけるということで。

 

いただいた後になりましたが、ちゃんとお詣り。

 

 

やっぱり暑くなりました~。 (;'∀')  いったん帰宅して家事済ませ、夕暮れ時に再びウォーキング。 走る人