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SNSを使用して視聴者にリーチする方法

ソーシャルメディア戦略:SNSを使用して視聴者にリーチする方法

ソーシャル メディアへの取り組みは、SEO 戦略の一部でもあります。 特に今は、若い世代 (Z 世代) がGoogleの代わりにTikTokやInstagramなどのプラットフォームを使用しています。 これは、ソーシャルメディアでのサイトの人気が、これまで以上にSEOに結びつくことを意味します。

 

しかし、どのソーシャル メディアに注目すべきでしょうか?非常に多くのプラットフォームが存在するため、選択に圧倒されることがあります。でも心配はいりません!どこでもアクティブである必要はありません。それは必ずしも持続可能ではありません。最も忠実な顧客がTwitterにいて、Facebookに注目している場合、多くのチャンスを逃しています。代わりに、視聴者が最もよく使用するプラットフォームを決定し、自分に合ったリズムを見つけて、それに基づいて構築します。ソーシャル戦略が整ったら、投稿を開始しましょう。以下は、ソーシャルメディア戦略を設定または改善するために使用できるヒントです。

 

 

1. アカウントを維持する

ソーシャルメディアを使用する際の最も重要なアドバイスは、アカウントを維持する必要があるということです。しかし、これはどういう意味でしょうか? 毎日投稿することについてウェブ上では多くのアドバイスを目にしますが、それは常に現実的であるとは限りません。特に小規模なビジネスオーナーの場合はなおさらです。

私たちのアドバイス:定期的に投稿し、自分のペースで行って、アカウントを存続させてください。 週に数回しか投稿できない場合でも問題ありません、投稿してください。 良い出発点は次のとおりです。

 

あなたが登校し続ける限り人々はあなたが本物であると認識することができ、そしてあなたに興味を持ちます。さらに、彼らが共感できる本物のコンテンツをあなたが投稿している場合、彼らはあなたをフォローし続けたいと思うでしょう。

もちろん、誰もが休暇や投稿をしない日を必要としますが、フォロワーを放棄したくはありません。そのため、不在時に投稿をスケジュールするか、いつ戻ってくるかを他の人に知らせておくことをお勧めします。そして、あなたの休暇の写真を共有してください!

 

 

自動化で時間を節約

Instagram や TikTok などのソーシャル メディアには、スケジュールを管理し、すべてのメディアを 1 か所にまとめて投稿できるようにするために使用できるプラットフォームも多数あります。

 

 

2. 魅力的な抜粋を書く

共有したいコンテンツの種類に応じて、投稿に使用する文章が人々を惹きつけるのに十分魅力的であることを確認する必要があります。これにはいくつかの方法があります。 たとえば、共有するブログ投稿の最も重要な文または要点を選びましょう。 十分に魅力的だと感じれるものを選択してください。

プラットフォームによっては、投稿している写真の背後にあるストーリーや、新製品をテストしたときに経験した失敗談を共有してみたりすることも人々の興味を引ける要素にもなったりします。 または、最新のトレンドに飛び乗って、それをブランドに適用して宣伝することも面白いです。

 

 

3.投稿を多様化する

しっかりしたコンテンツの柱をいくつか持つことが重要です。 これらは、コンテンツ作成を順調に進めるのに特に役立ちます。 写真を投稿するだけではだめです。アメブロやワードプレスで作成したブログ投稿をリンク投稿で共有することも有意義です。

すべてのソーシャル メディアの投稿が必ずしも人々をあなたのウェブサイトに誘導する必要があるわけではありません。 また、最近のニュースについて人々に知らせることや、単にソーシャル メディア プラットフォーム自体への関与を増やすことにも焦点を当てることができます。

また、ショート動画を利用することも効果は絶大です。 視聴者に簡単なヒントを提供したり、ファンを舞台裏に連れて行ったりするのに最適な方法です。

ソーシャル メディアでどの投稿が効果的で、どのコンテンツをもっと活用すべきかを判断するには、数字を分析する必要があります。 これは、閲覧数、コメント数、投稿が共有または保存された回数などです。 もちろん、目標がなければ数字は意味がありません。 ただし、多数のビュー、保存、および共有を受け取ったコンテンツをより多く投稿することは、経験則として適切です。

 

 

コンテンツの多様化とは

私は、包括性の重要性を信じています。 投稿の種類を多様化するだけでなく、できるだけ多くの人がコンテンツにアクセスし、共感できるようにすることにも注意を払う必要があります。これを実現するには多様性を示す必要があり、ソーシャルメディアは視覚的に優れた場所です。

そうは言っても、多様性の話題はあなたのソーシャルメディアでの存在に限定されるべきではありません。これは会社全体の問題であり、真剣に受け止める必要があり、今日ではマーケティングとソーシャル メディアの両方で交渉の余地はありません。 あなたが現在公開しているイメージに注意し、時間とリソースを投資して、それを誰にとっても関係のあるものにしましょう。しかし、ビジュアルだけがすべてではありません。 また、排除された人々のグループを可能な限り除外しない包括的な言葉を使用する必要があります。

一度にすべてを正しく理解することはできないかもしれませんが、それを認識して変更することは素晴らしいスタートです。インクルーシブな言葉は、より多くの聴衆にリーチするのに役立つだけでなく、私たち全員がよりインクルーシブな社会に向かって進むのにも役立ちます。そして、ソーシャルメディアプラットフォームがこれについて話し、包括性と多様性のトピックについてより多くの意識を高めるために多く使用されていることも事実です。そのため、変化に参加し、ソーシャルメディアやウェブサイトのコンテンツで包括的な言葉を使用してください。

 

 

4. コメントを処理(返信)する

ソーシャル メディアで投稿を共有すると、あなたの投稿に興味を持った読者からコメントが届きます。コメントの内容は良い場合もあれば、悪い場合もあります。コメントを返したくない場合もあります。しかし、コメントセクションは会話が行われている場所でもあります。質問に答えてから、自分の質問をフォローアップすることは、視聴者の関心を維持するための優れた方法です。

 

あなたのコメントを監視することを忘れないでください!

コメントで不思議なコメントをしてくるユーザーもいるかもしれませんが、ほとんどの場合、ファンがあなたを応援し、友達にあなたを勧めていることに気付くでしょう。コメント欄に素敵な方がいらっしゃいます。 長年のフォロワーもあなたとあなたのブランドの強力な支持者になる可能性があるので、彼らとのコミュニケーションを大切にしてください。

しかし、荒らしや悪意のあるにはすぐに対処する必要があります!コメント欄が有毒な場所になることは望ましくありません。あなたのファンもそれを好まないでしょうし、あなたのメンタルにも影響を与える可能性があります。したがって、コメント欄が常に安全な場所であるということを確認してください。

 

 

5. 目を引く写真やイラストを使う

Instagram の責任者である Adam Mosseri 氏は、最近ショート動画やストーリーズに焦点を当てているにもかかわらず、Instagramにはまだ写真を投稿する場所があると述べています。 Facebookと同じように、ビジュアルコンテンツも不可欠です。そして、画像がすべてであるPinterestを忘れないでください。ただし、スタッフにグラフィックデザイナーがいない場合や、自由に使える写真部門がない場合があります。でも心配はいりません!投稿の作成に役立つオンラインツールはたくさんあります。 製品または自分自身を示す鮮明な画像を使用することを忘れないでください。これは、鮮明な写真または楽しいイラストのいずれかです。質の高い投稿は、誰かのフィードで目立つようになり、投稿のエンゲージメント、保存、共有を増やすことができます。

 

 

6. コミュニティの一員になる

まだコミュニティに参加していない場合は、作成してください。特定のコミュニティやニッチで積極的に活動することは、同盟者、ブランド大使(あなたのブランドやSNSを宣伝してくれる人)、新しいアイデアを構築するのに役立ちます。どのコミュニティでも、他の興味深い人々をすぐに発見できます。 さらに、顧客やエンドユーザーと話すことは、製品を開発するための優れた方法です。 また、いつでも参加を歓迎していることを人々に知らせてください。さらに、これらの人々に割引、ベータ版の提供、または一般的な舞台裏への独占的なアクセスを提供することで、これらの人々があなたのブランドをより早く好きになるようにすることができます。

 

 

7. メタデータを追加する

すべてのソーシャルプラットフォームは、独自の小さな検索エンジンになりつつあります。したがって、見つけてもらうためには、ハッシュタグの形式でメタデータを含めていることを確認する必要があります。これらはあなたの成長を大きく助けます。たとえば、イベントに参加している場合は、そのイベントのハッシュタグを投稿に含めます。 イベントを検索しているすべての人に対してリーチすることができます。 特定の興味や技術に関するハッシュタグもあります。一部の人々は、特定のハッシュタグに投稿されたものすべてをリツイートするボットを設定しています。これは、投稿を後押しする優れた方法です。しかし、ただひたすらハッシュタグを入れればよいというわけではありません!あらゆる種類のランダムなハッシュタグで埋め尽くされた投稿を好む人はいません。 投稿との関連性を保ち、アクセシビリティに配慮してください。

 

 

 

まとめ

ソーシャルメディアは、すべての (オフページ) SEO 戦略の重要な側面です。包括的なソーシャルメディア戦略を立てるのは難しい場合があります。確かに少しの創造性が求められますし、間違いなく時間がかかります。 しかし、それだけの価値があり、あなたがビジネスで成功したいのであれば是非SNSを活用すべきです。考えてみれば、ソーシャルメディアとブログは多くの点で非常に似ています。 あなたはただそれの流れに乗る必要があります。

 

 

 

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