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全国企業データベース&プレスリリースを活用しよう!ビジネスチャンスを広げる最新リソース

ビジネスの世界では、正確で最新の情報が成功の鍵です。今日は、ビジネスプロフェッショナルや起業家にとって価値のある貴重なリソースである「全国企業データベース&プレスリリース(https://companydata.tsujigawa.com/)」をご紹介します。

 

 

このデータベースは、日本全国の企業情報が集約されており、業界別、地域別、規模別など多角的な切り口で企業を検索することが可能です。また、最新のプレスリリース情報も提供されており、業界のトレンドや競合他社の動向をリアルタイムで把握することができます。

 

 

 

特に注目すべきは、データの精度と更新の頻度です。データは専門のチームによって常に最新の状態に保たれており、これによりビジネスの意思決定に役立つ信頼できる情報源となっています。さらに、ユーザーフレンドリーなインターフェースを備えているため、誰でも簡単に必要な情報を見つけることができます。

 

 

ビジネスの可能性を広げるためには、適切な情報が不可欠です。全国企業データベース&プレスリリースは、市場調査、競合分析、営業リスト作成など、さまざまなビジネスシーンで活用できるため、是非この機会にご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

このツールを活用することで、あなたのビジネスはより一層の発展を遂げること間違いなしです。全国企業データベース&プレスリリースは、あなたのビジネスの新たなパートナーとなることでしょう。

 

 

 

SEO対策の基本を学ぶ

 

自分でウェブサイトのSEOを行ってみたい方はぜひ下記の記事をお読みください。

 

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SEO対策・アクセスアップに関する質問掲示板を開設しました

皆さんこんにちは!

SEOに関する質問が多いので、この度掲示板(誰でも気軽に無料で利用できます)を開設しました。

SEOに関する質問や、アクセスアップをどのようにすればいいのか、ウェブのお悩みなんでも質問することができます。

そのジャンルのプロが掲示板であなたの質問や悩みにお答えします。

 

 

もちろんご利用、登録は無料で、会員登録をしなくても匿名で質問することも可能です。

 

SEO対策掲示板

 

SEO対策やアクセスアップが専門的な方だけではなく、WEB初心者にも敷居が高いモノではないという認識を広めたく私は活動しています。

 

上記掲示板にはSNS機能もあり、プロフィールページにはご自身のウェブサイトのリンクを張ることができ、被リンクも獲得することができますので、興味ある方は是非ご登録ください。

まだ開設したばかりでドメインパワーは低いですがこの一年で大幅にドメインパワー(ドメインオーソリティ)を引き上げていく予定ですので是非ご期待ください。

 

 

 

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ブログの始め方。SEOとブログの関連性

ブログの始め方。SEOとブログの関連性

 ブログは素晴らしいマーケティングツールです。「昔ながらのもの」のように感じるかもしれませんが、2023 年現在でもブログは非常に強力なSEOツールです。Google は素晴らしいコンテンツが大好きです。ですから、ブログを始めることを考えているなら、私から言えることは1つだけです。2023年をいよいよブログを始める年にしましょう!しかし、ブログを始める前に、どのようなことを考えるべきでしょうか?開始する前に、ブログの設定方法について少し時間をかけて考えておけば、後の作業が少なくなります。この投稿では、ブログが SEOにとって非常に重要である理由をすべて説明し、サイトにブログを設定する方法に関する実用的なヒントを紹介します。

 

 

なぜブログはSEOにとって重要なのか?

 

 Googleは基本的にテキストを読み取りあなたのコンテンツがどのようなものか理解します。つまり、優れたコンテンツを多く含むサイトは、検索エンジンで上位にランクされる可能性が高くなります。ブログは、自分が知っていることについて書くのに最適な方法です。読者が読みたいと思うものを書く機会を与えてくれます。ウェブサイトを持っている方は皆おそらく、非常に競争力のある用語でランク付けしたいと思うでしょう。これらの競合用語のさまざまな側面についてあらゆる種類のブログ投稿を書くと、それらの競合用語のランク付けもはるかに簡単になります。必要なのは、SEOへの愛と、検索エンジンの結果ページで優位に立つための優れた内部リンクだけです。

 

 

 

ブログの始め方のコツ

 

 まずあなたがウェブサイトを持っていない場合様々なことを学ぶ必要があり、ホスティング(ホスティングとは、プロバイダや通信事業者が保有するサーバを、ネットワーク経由で顧客に貸し出すサービス)、テーマ、素晴らしいSEOプラグインのインストールなどに飛び込む必要があります。しかし、サイトはあるがブログはまだ持っていないと仮定しましょう。 その最初の投稿をどのように開始すればいいのか? 実践的なヒントを一緒に見ていきましょう!

 

 

1. ニッチを選ぶ

 ブログを書くときはあなたがよく知っていること、興味あることについて書くべきです。ただあなたが知っていること、興味があることすべてまぜこぜで書くべきではありません。ニッチで深く書くことが重要です!主なトピック(テーマ)を決めて、そのトピックに関連する記事を書きます。関連する記事が多ければ多いほど、一度ファンになったユーザーが他の同じテーマの記事を読むチャンスも増えますし、リピーターになる可能性が高くなります。人々が何を期待してあなたの記事を読みに来ているか知る必要があります。母親に関するテーマのブログを始めるということは、子供や家族の生活に関するすべてのことを書くことを意味します。旅行ブログを始めるということは、旅行について書くことを意味します。もちろん、たまにトピックから少し外れたことについて書くこともできますが、ニッチに固執するようにしてください。旅行ブログの読者は、料理のレシピに関するブログ投稿を期待していません。

 

 

2. キーワード調査を行う

 ニッチを選択したら、キーワード調査の基本を学ぶ必要があります。人々が何を検索しているかを調べて知ってください。あなたのブログを読みたいときに、彼らはどのような言葉を使っているのか?潜在的な聴衆の頭の中に入る必要があります。キーワードの調査を適切に行うと、見つけてもらいたいキーワードの長いリストが得られるはずです。競争力のあるヘッドキーワード(ビッグキーワード)と、競争力の低いロングテールキーワードを考えてみてください。 また、検索意図についても考慮することを忘れないでください。

 

 

3. サイト構造を考える

 白紙の状態から始めるので、サイトの構造を考えるのに最適な時期です。あなたのニッチで人気のあるカテゴリは何ですか?ランク付けしたい最も重要なヘッドキーワードは何ですか?これらのキーワードのそれぞれについて、長くて気の利いた記事を書く必要があります。それらはあなたの最も重要な記事、つまりあなたの土台となるコンテンツになります。これらの記事をサイトの目立つ場所に配置する必要があります。基礎となる素晴らしい記事を書き終えたら、そのメイントピックのサブトピックに関するブログ記事をたくさん書き、常に基礎となる記事にリンクしてください。そうすれば、ウェブサイトで最も重要な記事が何であるかをGoogleに正確に伝えることができます。

 

 

4. スタイルと個性について考える

ブログの投稿は通常、友達(読者)と話すようなカジュアルなものです。しかし、それはあなたの性格とブログのトピックに依存します。ブログを始める前に、スタイルを決めてください。 投稿にどのような雰囲気を持たせたいですか?あなたのブログが会計や会社の案内など固いテーマに関するものである場合、ブログの口調はどちらかというとフォーマルなものにすべきです。逆に、ペットやガーデニングに関するブログは、まったく異なる雰囲気を出す可能性があります。

 

 

 

最初のブログ投稿コツ

 

 少し考えたら、あとは書き始めるだけです。ペンを紙に(または指をキーボードに)置き、ただそれを実行します。 あなたのブログは最初の投稿から始まります。その投稿は完璧である必要はありません。公開するだけです。最初のブログ投稿の簡単なコツをご紹介します。
 

  1. トピックを選ぶ・・・何について書くか。
  2. メッセージを書き留める・・・その投稿で人々に伝えたいことは何か。
  3. たくさん書く・・・たくさん文字を書いて、書くことについてもっと学んでください。最初は難しくともだんだんどのように書けば、いいかコツがつかめます。
  4. 写真やビデオを追加・・・成功するブログには、写真やビデオがよく含まれています。すべての投稿には、少なくとも1つの画像を掲載する必要があります。自分で素敵な写真を撮ることは、イメージを作成する優れた方法です。短いビデオを作成することは、ブログ戦略としても非常に優れています。特に、自分の人生の(側面)についてブログを書いている場合、その写真は必需品です。画像や動画を文中に追加することでユーザーを飽きさせず、ユーザーの集中力が途切れないようにする効果があります。
  5. 検索エンジン向けに最適化・・・投稿を公開する前に、ブログの文章を最適化しましょう。すばらしいSEOタイトル(ブログ記事のタイトル)と適切なスニペットを作成することを忘れないでください。テキストを微調整しましょう。テキストが読みやすく、SEOフレンドリーであることを確認してください。また、新しい投稿へのリンク(内部リンク)をいくつか追加することを忘れないでください。そうしないと、ユーザーと Googleがその投稿を見つけることができなくなります。
  6. ブログを宣伝する・・・ソーシャルメディアを使用することは、ブログの閲覧者にリーチして拡大するための最良の方法です。そのため、ブログにはFacebookやTwitterなどのSNSとの連動が必要です。Facebookで投稿を共有することは、優れたマーケティング戦略です。インスタグラムやツイッターもお忘れなく!ソーシャルメディアを使用してブログを宣伝することに加えて、デジタルニュースレター(メルマガ)を送信することをお勧めします。人々にメルマガを購読させて、最新のブログ投稿やその他の楽しみそうなコンテンツを電子メールで送信できるようにしましょう。
 

 

まとめ

 

 ブログを始めるときに最も重要なことは、新しいブログを設定することはもちろん、まず最初のブログ投稿を行うことです。最初の投稿を書いた瞬間から、あなたのブログが始まります。 その瞬間から、ブログ記事を書き続ける必要があります。

 

 新しい投稿を公開する頻度を決定して、読者が期待できるものを書いていく必要があります。毎日ブログを書く必要はありません。月に1回から始めるのも良いでしょう。ブログを始めるのは大変な作業です。しかし、あなたがあなたのコンテンツやサービスを世の中に出し、たくさんの人に知ってほしいのなら絶対ブログを書くべきです。

 

 今回の記事にまとめたものは基本的な初心者向けの情報です。もっと深くSEOについて知りたい場合は下記の記事一覧を確認することで知ることができます。

 

良いブログライフを!!

 

 

SEO対策の基本を学ぶ

 

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メタディスクリプションとは?適切なメタディスクリプションの作成方法

メタディスクリプションとは?適切なメタディスクリプションの作成方法

 メタディスクリプションは、ページのコンテンツを要約し、あなたのウェブサイトがどのようなものか検索結果でユーザーに提示します。ユーザーが何かを検索するときに最初に目にするものの 1 つであるため、最適化することは SEO にとって非常に重要です。結果をクリックするようにユーザーを説得するチャンスです!この投稿では、優れたメタ ディスクリプションの特徴と、どのように設定すれば効果的になるかを説明します。

 

 

メタディスクリプションとは?

 

 メタディスクリプションは、Web サイトの投稿またはページに設定できるHTMLタグです。その中で、PCの場合は120文字程度、スマホの場合は60文字程度を使用してページの内容を説明できます。(私はPC、スマフォどちらでも問題なく全文表示されるように60文字以内に収まるように設定することをお勧めします。)

運が良ければ、Google の検索結果のページタイトルの下に表示されます。 これにより、検索エンジンのユーザーに、あなたのページが探しているものを提供していることを納得させることができます。

 

Google の検索結果では、次の場所に表示されます。

 

検索結果に表示されるメタディスクリプション

 

これは、ページの HTML コードでは次のようになります。

 

 

 

メタディスクリプションを設定する理由

 

 メタディスクリプションの目的は単純です。Google で検索用語を使用して検索しているユーザーに、あなたのリンクをクリックしてもらう必要があります。つまり、メタディスクリプションは、検索エンジンからのクリックスルーを生成するために存在します。

 

 検索エンジンは、メタディスクリプションからの直接的なSEOの利点はないと主張しています。メタ ディスクリプションはランキング アルゴリズムでは使用されません。 ただし、間接的な利点があります。Google はクリック率 (CTR) を使用して、良い結果かどうかを判断します。 より多くの人があなたの結果をクリックすると、Google はあなたを良い結果であると見なし、順位に基づいてランキングを上げます。 これが、タイトルの最適化と同様に、メタ ディスクリプションの最適化が重要である理由です。

 

 残念ながら、Google があなたが書いた説明を表示するという保証はありません。 しかし、そうなる可能性はあるので、投稿やページに追加する努力をする価値は常にあります。

 

 

適切なメタディスクリプションを設定するために気を付けること

 

 適切なメタ ディスクリプションを記述するために必要な要素のリストを次に示します。

  1. 78文字以内にしてください。(おすすめは60文字以内に簡潔に)
  2. 能動態を使用し、それを実行可能にする
  3. 行動を促すフレーズを含める
  4. フォーカス キーフレーズを使用する
  5. 必要に応じて仕様を表示
  6. ページの内容と一致していることを確認してください
  7. ユニークにする

 

1. 155 文字以内に収める

  正しい長さは存在しません。 伝えたいメッセージによって異なります。メッセージを伝えるのに十分なスペースを確保する必要がありますが、短くてきびきびとしたものにしてください。ただし、Google で検索結果を確認すると、次の例のように 60 ~ 78 文字のスニペットがほとんどです。 Google によると、メタディスクリプションは好きなだけ作成できますが、SERP(検索結果)で表示できる文字数には制限があり、約 78 文字です。 それ以上のものは切り捨てられます。
 

 

残念ながら、Googleが検索結果に表示する内容を完全に制御することはできません。メタディスクリプションを表示する場合もあれば、コンテンツ内の一部の文を取得するだけの場合もあります いずれにせよ、あなたの最善の策はそれをできるだけ簡潔に短くすることです。そうすれば、Googleがあなたが書いたメタディスクリプションを表示することを決定した場合でも、それが省略されることはありません。

 

 

2.能動態を使用し、それを実行可能にする

  メタディスクリプションがあなたのページへの招待だと思うなら、あなたのユーザーとあなたのページへの彼らの (考えられる) 動機について考える必要があります。 説明がつまらない、難しい、または難解すぎないことを確認してください。 人々はあなたのページで何を期待できるかを知る必要があります。 

 

 

3.行動を促すフレーズを含める

  メタ ディスクリプションは、ユーザーにあなたのウェブサイトへ興味を持たせるためのセールステキストと思ってください。例えばウェブページには新製品があることをメタディスクリプションに含めたり、無料でサービスを提供していることを表記したり、あなたの強み、ウェブサイトの特性をうまく表記する必要があります。
 
 

 

4.フォーカスキーワードを使用する

検索キーワードがメタ ディスクリプションのテキストの一部と一致する場合、Google はそれを使用して検索結果で強調表示する傾向が強くなります。 これにより、サイトへのリンクがさらに魅力的になります。 Google は類義語をハイライトすることさえあります。 

 

 

 

5.可能な場合は仕様を示す

  Shopify または WooCommerce ストアに技術に精通したユーザー向けの製品がある場合は、技術仕様に注目することをお勧めします。 たとえば、メーカー、SKU、価格などを含めることができます。 
 
 

6. ページの内容と一致していることを確認してください

  これは重要なことです。 Google は、メタディスクリプションを使用して訪問者をだまして結果をクリックさせようとしているかどうかを調べます。あなたがそれをした場合、彼らはあなたに罰を与えることさえあります。しかし、それ以外にも、誤解を招くような説明は直帰率を高めます。これはまた、あなたの会社に対する人々の信頼を低下させます。そのため、メタディスクリプションをページのコンテンツと一致させる必要があります。

 

 

ユニークにする

  メタディスクリプションが他のページのものと同じであると、Googleでのユーザーエクスペリエンスが妨げられます。ページのタイトルが異なっていたとしても、すべてのメタディスクリプションが同じである場合、すべてのページが同じように見えてしまいます。もしすべてのページのメタディスクリプションを作成する時間がない場合は、重複するメタディスクリプションを作成する代わりに、空白のままにしておくことをお勧めします。Googleは、クエリで使用されたキーワードを含むページからスニペットを選択します。でも理想を言えば、ランク付けしたいすべてのページに独自のメタディスクリプションを書くことがベストプラクティスで。
 

 

メタディスクリプション作成のための便利なツール

 

メタタグ確認ツール

ウェブサイトのメタタグを一覧で確認することができます。

 

無料のサジェストキーワード調査ツール

メタディスクリプション、タイトルを考えるときにヒントになるサジェストキーワードを割り出すことができます。

 

その他おすすめの無料のSEOツール

無料で使えるSEOツール(22個)です。様々なSEOに関する調査や、分析を行うことができます。是非お気軽にお使いください。

 

 

SEO対策の基本を学ぶ

 

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ChatGPTなどのAIツールが人間に与えるメリットと危ないデメリット

ChatGPTなどのAIツールが人間に与えるメリットと危ないデメリット

 

 ここ最近、ChatGPTに始まり様々な新しいAIコンテンツツールが世に出てきて世間を騒がせています。これらのAIツールは、SNSの投稿やブログ投稿の記事の内容を作成したり、質問に答えたり、まったく新しいイメージを作成したりするのに役立ちます。特に忙しくて時間がほとんどない場合や、さらにインスピレーションが必要な場合に役立ちます。しかし、大きな問題は、AI ツールが実際に役に立つのか、メリットをもたらすのかということが重要です。このブログ投稿では、AI コンテンツと、その使用方法に注意する必要がある理由について説明します。

 

 

AI によって生成されたコンテンツが急増している

 

 AI、または人工知能は、知覚、学習、推論、問題解決、意思決定など、通常は人間の知性を必要とするタスクを代わりに実行するシステムを指します。そして現在、あらゆる形や種類のAIツールが急増しています。

 

 AIを利用したコンテンツジェネレーターを広く採用することで、大規模なコンテンツをすばやく簡単に作成できます。 ほんの数回クリックするだけで、誰でも簡単に記事を生成できます。

 

 これらの新しい魅力的なツールを使用して、興奮し夢中になり、多くのコンテンツを生成するのは簡単です。ただし、これらのAIを使用する際に無視できない、または無視してはならないことがあります。AI ツールを使用してコンテンツを作成した結果、他のコンテンツと似通った同様のコンテンツが作成されたとしても、たぶんあなたは気づきませんし気にしないかもしれません。これはSEOにとってもあまり良くありません。

 

 それはまた、より大きな問題を引き起こします。このコンテンツは、多くの場合、多様性も包括性もまったくありません。偏ったコンテンツでトレーニングされたAIによって作成されます。そして、このコンテンツは同じタイプの人によって書かれていることがよくあります。この新しい技術であるAIツールの海に飛び込む前に、まずはあなた自身がメリットとデメリットを学ぶ必要があります。

 

 

AIツールを使用すると、エコーチャンバーが作成されます

 

 AIによって生成されたコンテンツに関する主な懸念事項の 1 つは、独創性と信頼性の欠如です。AIのアルゴリズムは既存のコンテンツのスタイルとトーンを模倣することはできますが、現実の人々の創造性と独創性を置き換えることはできません。

 

 AIによって生成されたコンテンツは、ニュアンス、深み、独創性に欠けていることが多く、ブランドの信頼性と評判を損なう可能性があります。さらに、AIのアルゴリズムは既存のパターンや好みを複製する傾向があるため、AIによって生成されたコンテンツを使用すると、ステレオタイプ、偏見、排他的な慣行が永続する可能性があります。

 

 AIコンテンツツールを使用するとコンテンツを簡単に作成できるため、他のユーザーと同じコンテンツを作成することがかつてないほど簡単になりました。また、誰もが同じAIを使用してコンテンツを作成すると、誰も新しいコンテンツを作成しなくなります。 私たちは事実上、新しい考えやアイデアが入ってくることのない反響室を作ってしまったということです。これは、世界に対する狭くて包括的でない見方につながります。

 

 

AI トレーニングセットにはバイアス(偏り)があります

 

 Google Bard、MicrosoftのBing アシスタント、OpenAIのChatGPT などを支える大規模言語モデル (LLM) は、今日のインターネットのコンテンツでトレーニングされています。ほとんどの人は、インターネットが多様で包括的なものであると信じたいと思っていますが、非常に疑わしい部分もあります。私たちは、今日よりもはるかに包括的な世界を目指して努力する必要があります。インターネット上の公開フォーラムを使用してAIをトレーニングすることは、最善のアイデアではない場合があります。近年、これはAIが人種差別主義者や偏見を抱く原因となっています。

 

 

いくつかの例

 今日のインターネットを使用して AI をトレーニングすることには、複数の包含問題があります。 これは、AIが訓練されているコンテンツ自体に人種差別、性差別、または障害者差別的なコンテンツが多数あるため、AI自体も人種差別主義者、性差別主義者、または障害者差別主義者になる可能性があることを意味します。 いくつかの例を見てみましょう。

 

 

 

 アマゾンの雇用AIツールの大失敗

 たとえば、Amazonの採用AIを考えてみましょう。彼らは、このツールを採用の「聖杯」として開発し、仕事に適した人材を見つけるのに役立てようとしました。アマゾンは AI のトレーニングに 10 年分のほとんどが男性の履歴書を使用しました。もちろん、これはテクノロジー業界全体を反映したものですが、ツールが性差別的になったことも意味します。

 

 彼らは性差別的な AI を作成するつもりはなかったかもしれませんが、入力されたデータがより多くの男性採用者に偏っていたため、AI は正しいことをしていると考えました。トレーニングに使用するデータに偏りがある場合、AIも同じく偏る可能性があります。

 

 

 

 画像の作成に関する問題

 AI が人種差別主義者になるもう1つの例は、AIの画像作成です。 手をつないでいるロマンチックなカップルの画像を生成したい場合、すべてのジェネレーターが主に白人で画像制作を行います。

 

 プロンプトに「貧しい」という単語を追加すると、有色人種のみが表示されます。これは有色人種に限ったことではありません。 LGBTQI+ コミュニティも、これらの包括的ではないイメージの餌食になりました。 もちろん、ツールはシステムを修正することで調整できます。

 

 Zoe Larkin (Levity) が AI バイアスに関するブログ投稿に書いているように、「残念ながら、AI は人間の偏見の傾向から安全ではありません。それは人間がより公平な決定を下すのを助けることができますが、それは AIシステムの公平性を確保するために熱心に取り組んだ場合に限られます。」

AIが製作するコンテンツを鵜吞みにするというのはとても危険に感じます。

 

 

 人間による編集を忘れないで

 AIツールをショートカットとして使用することは、ある程度許容されます。 しかし残念ながら、今日のコンテンツ作成者は、AIに与えられたデータを考慮せずにそれらを使用しています。これは、視野の狭さ、偏見の強化と拡大につながり、同様のコンテンツの作成と、人種差別的で非包括的/多様なイメージの生成が増長されます。

 

 だからこそ、コンテンツ作成者は、AI ツールが使用するデータとアルゴリズムをより意識して、コンテンツが本物で、多様で、包括的であり、固定観念や排他的な慣行を永続させないようにする必要があります。

 

 

多くのオンラインコンテンツは代表的ではない

 

 Amazonの採用ツールや画像生成AIツールのDall-E 2 は、AI コンテンツジェネレーターが悪用される例です。そして、インターネットは英語を話す平凡な白人の男性によって書かれたコンテンツで満たされているため、AIコンテンツツールが同じように進んでいることは不思議ではありません.

 たとえば、オックスフォード大学のインターネットインスティテュートの調査によると、ウィキペディアへの貢献の大部分を世界西部の (主に男性の) 編集者が行っており、偏った世界観を生み出していることがわかりました。

 この同じコンテンツの継続的な繰り返しのサイクルを断ち切りたい場合は、より包括的なコンテンツの作成と作成を改善する必要があります。そうすれば、より包括的で多様なインターネット上で未来のAIをトレーニングできます。

 

 

現在のコンテンツを将来に向けてより良いものにする

 

 他の人が言っていることを繰り返す人物にならないようにしてください。ブログでもウェブサイトでもそうですが、あなたの声と思考でコンテンツを制作し、可能な限り幅広い視聴者がアクセスできるようにしましょう。 これらすべてが、すべての人にとってより良いインターネットを実現します。そしてそれはSEO対策にもつながります。

 

 リーチしようとしている聴衆と適切にコミュニケーションを取ることが大切です。あなたが多様性に富んだ包括的なコンテンツを作成するということは、未来のインターネットをより良い場所にするコンテンツの作成に貢献していることになります。

 

 

あなた自身も偏見に注意してください

 このバイアスを持つのは AI だけではありません。 私たちは皆、無意識のうちに、学習をやめて進化させようとしている偏見を持っています。 それが、そもそも私たちがここにいる理由です。 より多様で包括的なコンテンツを書くために、私たちは皆、もっとうまくやる必要があります。 多様で包括的なコンテンツを作成するために時間をかけることによってのみ、今日のインターネットを形作ることができます。

 それは大きな責任です。そして、これは一晩で変わるものではありません。それは間違いなく時間がかかります。しかし、多様で包括的なコンテンツを作成するために今努力することで、より良いインターネット世界の作成の手助けになると私は思います。

 

 

【まとめ】ではどうすべきか?

 

 コンテンツ作成プロセスの一部として AI ツールを使用することは問題ありません。ただし、公開する前に必ず手動で編集する必要があります。AI ツールから展開されるコンテンツにまず批判的、懐疑的であることが大切です。必ず事実確認を行ってください。 そして、必要な調整を行いましょう。 コンテンツのトーンを調整するだけでなく、多様性と包括性を確認する必要があります。問題のあるコンテンツを特定する必要があります。 誰もが共感でき、快適に使えるように改善してください。
 

 

コンテンツをより包括的にする方法

 AIでコンテンツを作成した後、一部の文章を切り抜いて盗作確認ツールなどで確認することもお勧めします。現在SEO業界もChatGPTを実際に取り入れてさーびいすを提供する会社が増えているのは事実です。

そして同じようなコンテンツがかつてないほどインターネット上に公開されています。

 

 皆さんもご存じの通りGoogleを筆頭に検索エンジンは重複コンテンツを嫌い検索結果上から排除する傾向にあります。そしてGoogleなどの検索エンジンのアルゴリズムの精度は日に日にアップデートされています。SEO対策を意識してAIツールを使うのであれば細心の注意が必要です。ChatGPTや他のAIツールでもそうですが、基本的に同じ仕組みなので似通った文章やコンテンツが作成されているということを意識してください。

 

 オリジナルのコンテンツを作ることができるのは、AIではなく知性を備えた我々、人類です。

SEOとは?Google検索エンジン最適化ガイド

SEOとは?

 SEOとは「検索エンジン最適化」の略です。 これは、Google やその他の検索エンジンの検索結果で上位に表示されるように Web ページを最適化するプロセスです。 SEO は一般に、ウェブサイトのトラフィックを獲得するための「無料」の方法と呼ばれています。

 

Google、Bing、DuckDuckGo などのすべての主要な検索エンジンは、ページ、ビデオ、およびローカルリストが表示される検索結果で構成されています。 これらのアセットは、アルゴリズムに基づいてランク付けされ、検索エンジンがユーザーの検索意図に関連していると見なすものです。

 

Web ページの最適化に関しては、SEO には 4 つの主要なカテゴリがあります。 これらは:

  • オンページSEO
  • オフページSEO
  • テクニカルSEO
  • ローカルSEO

 

 

オンページSEO(内部対策)

 

 オンページSEOの重要性を理解するために、さらに深く掘り下げて、検索エンジンの仕組みを調べてみましょう。検索エンジンは、Web クローラーまたはスパイダーと呼ばれるプログラムを使用して、インターネット上の新しい Web ページを見つけます。

インデックスと呼ばれるデータベースを使用して、これらの Web ページを保存します。 ユーザーが検索クエリを入力するたびに、Web クローラーはインデックスを検索して、関連する Web ページを判断します。

オンページSEOの主な利点は、Web サイトに関する重要な情報を検索エンジンに伝えることができることです。 一般的なオンページ要因は次のとおりです。

  • 説明的なタイトルタグ
  • 説明的な URL
  • Hタグ(H1、H2、H3など)の使い分け
  • 内部リンク

 

オフページSEO(外部対策)

 

 オフページ SEO は、魅力的で関連性が高く信頼性の高いバックリンクによって、Web サイトのインバウンドリンク プロファイルを改善することに重点を置いています。 一方、オンページ SEO では、個々の Web ページのコンテンツと HTML ソース コードの重要性が強調されます。 一般的なオフページ要因は次のとおりです。

  • リンクビルディング
  • 共有可能なコンテンツの作成

 

テクニカルSEO

 

 テクニカル SEO は、ウェブサイトとサーバーを最適化して、検索エンジンがサイトをより効果的に適切にクロールし、インデックスに登録できるようにするプロセスです。

Google や他の検索エンジンが Web サイトを正しくクロールしてインデックスに登録できない場合、検索エンジンでのランキングに苦労することになります。 標準的なテクニカル SEO 最適化は次のとおりです。

  • HTTPS の使用
  • サイト速度の向上
  • リダイレクト チェーンの削除
  • 301 リダイレクトを正しく設定する
  • 重複コンテンツの排除
  • Robots.txt ファイルの適切な使用とクロール バジェットの最適化

 

ローカルSEO(マップ)

 

 レストランに行きたいとき、技術者に電話したいとき、またはスーパーマーケットに行きたいときはいつでも、通常、Google で最初のいくつかの結果をチェックします。これらのトップローカルビジネスの多くは、ローカルSEOに投資して、地域のSERP(検索結果)のトップに到達できるようにしています。 標準のローカル SEO 最適化は次のとおりです。

  • Google ビジネス プロフィールの作成
  • ソーシャル ページと Google ビジネス プロフィールで同じ名前、住所、電話番号を使用する
 

 

SEOリソース

SEOは非常に複雑になる可能性があり、継続的に進化しています。 SEOを長期的なマーケティング戦略として使用することを計画している場合、業界についていくことは非常に重要です。最高のSEOリソース(自分でSEおを行うときにヒントになる)の一部を次に示します。

 
 
 

SEO対策の基本を学ぶ

 

自分でウェブサイトのSEOを行ってみたい方はぜひ下記の記事をお読みください。

 

  SEO対策の基本

 

  SEO対策中級

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Google PageSpeed Insightsの使い方とウェブサイトの高速化

PageSpeed Insights

SEO に取り組んでいる人は、サイトの速度の重要性を理解する必要があります。 高速なサイトはユーザーの満足度と検索エンジンの満足度を大幅に上げる事ができます。PageSpeed Insights は、ウェブサイトの最適化に役立つ Google の貴重なツールです。ウェブサイトのパフォーマンスを向上させるために必要なすべてを提供することで、ランキングを向上させることができます。 このガイドでは、PageSpeed Insights の概要について説明します。 それが何であるか、どのように機能するか、Web サイトを最適化する方法について説明します。

 

 

PageSpeed Insightsとは?

PageSpeed Insights (PSI) は、Google が提供する無料のツールです。ページのパフォーマンスと速度に関する貴重な洞察を提供してくれます。このツールは、読み込み速度、リソース使用率、画像、その他のメディアの最適化など、いくつかの主要な指標に基づいてWebサイトのパフォーマンスとページエクスペリエンスを評価します。PSI はページ レベルで機能するため、ページの良いスコアがサイト全体の良いスコアと自動的に一致するわけではありません。このツールは 0 から 100 までのスコアを提供します。100 は「最も速く」最も「パフォーマンスが高い」Webページです。必ず100点を目指すべきということではありません。しかし、あなたのページは一般的な Core Web Vitals Assessment に合格する必要があります。それらの言葉を覚えておいてください。 このトピックについては、この記事の後半で詳しく説明します。

テストを実行した後の PageSpeed Insights ページ

PageSpeed Insights は、ページの読み込み速度、使用するリソースの数、読み込み時のリクエスト数に関するデータを提供します。 次に、ページをより良くするための提案も提供します。 このツールの助けを借りて、改善の領域を特定できます。 その知識を使用して、Web サイトのランキングを向上させるために必要な変更を加えます。

さらに、PageSpeed Insights は、SEO やアクセシビリティの側面、その他のベスト プラクティスについてページをチェックします。 この記事では、サイトの速度とパフォーマンスのチェックに焦点を当てます。

 

 

PageSpeed Insights はどのように機能するのか?

 

PageSpeed Insights は、テストを実行し、Web サイトを構成する HTML、JavaScript、およびその他のリソースを分析します。 ツールは、テストが実行されたページを最適化できる領域を強調表示する詳細なレポートを提供します。 これらの提案には、Web サイトの速度とパフォーマンスを改善するための具体的な推奨事項が含まれています。 このツールは、デスクトップおよびモバイル デバイスでサイトがどのように機能するかを評価し、すべてのユーザー向けに Web サイトを最適化します。

 

 

PageSpeed Insight への洞察

テスト プロセスがどのように機能するかについて、もう少し詳しく説明します。

  • URL 分析: PSI プロセスの最初のステップは、テスト対象の URL を調べることです。 この URL は、製品ページ、ブログ投稿、その他の Web ベースの資料など、有効な URL を持つ任意のオンライン コンテンツにすることができます。 PSI テストはこの URL に固有のものであり、Web サイト全体のパフォーマンスに自動的に変換されるわけではないことに注意してください。
  • ページ コンテンツの取得: URL が送信されると、PageSpeed Insights は、ページのレンダリングに必要な HTML、CSS、JavaScript、画像、その他すべての要素を含む、ページのコンテンツを取得します。
  • パフォーマンス評価: ページ コンテンツが取得された後、PSI はページの速度と効率を評価するためにいくつかのテストを実施します。 これらのテストでは、ページのサイズと構造、リソースの量とサイズ、ページの読み込み時間などの要因を分析します。
  • 最適化の推奨事項: パフォーマンス テストの結果に基づいて、PageSpeed Insights はページを最適化して改善するための提案を提供します。 これらの推奨事項には、画像サイズの縮小、CSS と JavaScript の簡素化、ブラウザー キャッシュの有効化、サーバーへの要求数の削減が含まれます。
  • スコア: PSI は、ページの動作に基づいてページにスコアを割り当てます。 スコアの範囲は 0 ~ 100 で、スコアが高いほどパフォーマンスが高いことを表します。 テスト結果と最適化の推奨事項に基づいてスコアを計算します。

PageSpeed Insights は、Web サイトの 1 つのページのパフォーマンスのみを評価することに注意してください。 外観や機能性は考慮されていません。 ただし、これを強化すると、人々があなたのサイトをどのように認識するかにプラスの影響を与えることがよくあります。

Google は PSI を頻繁に更新して、最新の情報と正確な結果を提供しています。 PageSpeed Insights を活用することで、ページのパフォーマンスをより深く理解することができます。 ユーザー エクスペリエンスを向上させ、Web サイトの全体的な速度と効率を向上させるのに役立ちます。 
 

 

PageSpeed Insightsを実際に使用してみよう

PageSpeed Insights を使い始めるのはとても簡単です。 テストするページの URL をツールに入力して、青い [分析] ボタンをクリックするだけです。 その後、ツールはページで一連のテストを実行し、レポートを生成します。 このレポートは、その特定の URL のパフォーマンスのスコアと改善のための推奨事項を提供します。 PSI はページ レベルでのみ機能します。 入力した 1 つの URL を調べて分析しますが、側面全体を分析するツールではありません。 したがって、サイトのさまざまなページをテストすることをお勧めします。ホームページは、ブログの投稿や e コマース サイトの製品ページとは異なるパフォーマンスを示すからです。 一緒に、サイトの全体的なパフォーマンスとボトルネックがどこにあるかを把握できます。 

 

Google PageSpeed Insightsのトップページ

推奨事項を取得するのは簡単ですが、問題を実装または修正することは別の話です。 問題には優先順位が付けられ、最も差し迫った問題が一番上に表示されます。 また、ページのスコアを向上させるのに役立つ可能性を示しています。 色付きのバーは、改善を実装することで節約できる秒数を示しています。 ここでは、赤いバーがページのパフォーマンスに最も大きな影響を与えます。

ツールが提供する推奨事項に基づいてアクションを実行し、Web サイトのパフォーマンスを向上させます。 PSI を使用すると、Web サイトの改善をすぐに開始できます。

 

 

PageSpeed Insights によって評価された主要指標

 

少し前に、Google はページ エクスペリエンス アルゴリズムの更新を導入しました。 それに伴い、Web サイトの実際のユーザー エクスペリエンスを測定する一連の指標である Core Web Vitals が登場しました。 Core Web Vitals には、LCP、FID、および CLS が含まれます。 これらのメトリクスは、ページがテストでどれだけ良いスコアを獲得しているかを判断するために重要です。 このテストは、Web サイトの読み込みと使用のユーザー エクスペリエンスを再現することを目的としています。 Web サイトの Core Web Vitals を改善することは、ユーザー エクスペリエンスと検索エンジン ランキングの両方で Web サイトを最適化するために不可欠です。 LCP、FID、CLS、およびその他の主要な指標を改善することで、Web サイトの読み込みを迅速に行うことができます。 ユーザーにポジティブなエクスペリエンスを提供し、ウェブサイトにユーザーが長くとどまるように誘導することができます。
 

 

いくつかの重要な指標の詳細

PageSpeed Insights は、次のような主要な指標に基づいて、サイトのページ エクスペリエンスを評価します。

  • First Contentful Paint (FCP): このメトリックは、ページの最初のコンテンツがユーザーに表示されるまでにかかる時間を測定します。 高速な FCP により、ユーザーはページにアクセスした後、画面に何かが表示されるまで長く待つ必要がなくなります。
  • Largest Contentful Paint (LCP): このメトリックは、ページ上の最大のコンテンツ要素がユーザーに完全に表示されるまでにかかる時間を測定します。 高速な LCP は、ページが完全に読み込まれて使用できるようになる時期を示すため、優れたユーザー エクスペリエンスにとって重要です。
  • Cumulative Layout Shift (CLS): このメトリクスは、読み込み中およびユーザー インタラクション中のページの安定性を測定します。 CLS スコアが低い場合は、ページのコンテンツがロード時に移動せず、ユーザー エクスペリエンスが向上していることを示します。 CLS はランキングの重みの 25% を形成します。
  • Interaction to Next Paint (INP): このメトリックは、画面を更新することによってページがユーザー インタラクションにどのように応答するかを測定します。 高速な INP は、スムーズなユーザー エクスペリエンスを提供するのに役立ち、ページがユーザーの入力にすばやく反応するようにします。
  • First Input Delay (FID): このメトリックは、ボタンのクリックやテキストの入力など、最初のユーザー インタラクションにページが応答する時間を測定します。 高速な FID は、ページがユーザー入力に迅速に反応するようにするのに役立ち、ユーザー エクスペリエンスを向上させます。
  • Time to First Byte (TTFB): このメトリックは、ブラウザがページをリクエストしてから、サーバーからのデータの最初のバイトがクライアントに到着するまでの時間を測定します。 TTFB は、サーバー側の処理にボトルネックがあるかどうか、またはサーバーがコンテンツの生成に時間がかかりすぎているかどうかを示すため、Web サイトのパフォーマンスとユーザー エクスペリエンスの重要な指標です。
  • Total Blocking Time (TBT): このメトリックは、Web サイトの主要なコンテンツがユーザーに表示されない時間を計算します。 このメトリックは、ユーザーが Web サイトを操作したり、そのコンテンツにアクセスしたりできず、ユーザー エクスペリエンスに影響を与える期間を反映するため、重要です。 TBT はランキング スコアの 30% を決定します。

 

Speed Indexについて

Core Web Vitals とこれらの追加指標に加えて、PageSpeed Insights はスコアを計算する際に他の要因も考慮します。 Speed Index は、Web サイトの読み込み速度を測定する指標です。 最初から最後まで、読み込みプロセス中に Web サイトのコンテンツが表示される速度に基づいて評価を提供します。

スピード インデックスは、ユーザーが Web サイトのコンテンツを表示して操作する速度を示すため、認識して監視する重要な指標です。 読み込みが速い Web サイトは、ユーザー エンゲージメントを高め、直帰率を減らし、コンバージョンを向上させることができます。 したがって、Speed Index スコアを監視し、必要に応じてスコアを改善するための措置を講じることが重要です。

ページスピードインサイトのスピードインデックス

 

PageSpeed Insights のスコアは、ページのパフォーマンスの一般的な指標を提供します。これを、全体的なユーザー エクスペリエンスを決定する唯一の要因と見なすべきではありません。 PageSpeed Insights によって特定された問題に対処することで、パフォーマンスを改善し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。 

 

Web Vitals スコアが表示された概要画面

結果画面を開くと、The Core Web Vitals Assessment の 6 つの色付きバーが表示されます。 PageSpeed Insights は、3 つの重要な指標である Core Web Vitals と 3 つの実験的指標に基づいて、サイトのパフォーマンスのスナップショットを提供します。 これらの指標は、読み込み速度、インタラクティブ性、視覚的な安定性など、ユーザーエクスペリエンスの重要な側面を評価します。

 

Core Web Vitals Assessment セクションでは、データに基づいて、これらの指標ごとに Web サイトのパフォーマンスをわかりやすく評価しています。ページのさらに下には、ユーザー エクスペリエンスを向上させるために、各メトリックのWebサイトを強化するための提案があります。

パフォーマンスの問題の診断セクションでは、ページの読み込みプロセスをグラフィックで表現しています。 また、パフォーマンス、アクセシビリティ、ベストプラクティス、および SEO のスコアも表示されます。

これらの Core Web Vitals に注目し、高速で応答性が高く、視覚的に安定した Web サイトを作成してください。 これらはすべて、ユーザーを引き付けて維持するために重要です。

 

診断画面に改善点が表示される

PageSpeed Insights の診断セクションでは、ウェブサイトを強化するための詳細な洞察とアドバイスを提供します。 ここにはたくさんありますが、例として人気のあるものを見てみましょう. その提案の 1 つは、サードパーティコード(日本語表示では第三者コード)の影響を軽減することです。

第三者コードの影響

 

サードパーティ コードとは、外部サーバーでホストされ、Web サイトに埋め込まれたスクリプトとウィジェットを指します。 これらは、ページの読み込み時間を遅くし、リソースを利用することで、サイトのパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。PageSpeed Insights は、Web サイトの速度に影響を与えるサードパーティのスクリプトを特定するのに役立ちます。 これは、サードパーティ コードの影響を軽減する提案で見つけることができます。 各サードパーティ スクリプトのサイズ、タイプ、効果に関する情報を表示し、その影響を軽減することを推奨します。 たとえば、このツールは、重要ではないサードパーティのスクリプトを最小限に抑えるか、遅延または非同期の読み込み方法によるスクリプトの読み込みを最適化するようにアドバイスする場合があります。 また、コンテンツ配信ネットワーク (CDN) でサードパーティのスクリプトをホストして、待ち時間を減らして読み込み速度を向上させることもお勧めです。 診断セクションの PageSpeed Insights の提案に従うことで、これらの問題の影響を最小限に抑えることができます。
 

 

PageSpeed Insights スコアを改善する方法

サイトのパフォーマンスを改善すると、PageSpeed Insights スコアが向上します。 以下に、サイトを高速化するためにできることのサンプルを示します。 このトピックについては、ページ速度に関する記事で詳しく説明していますので興味がある方はお読みください。

 

  • リソースのサイズを最小限に抑える: Web サイト上のリソース (画像やその他のメディアなど) のサイズは、Web サイトの速度とパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。 これらのリソースのサイズを最小限に抑えると、Web サイトの読み込みにかかる時間を短縮できます。
  • 画像の最適化: 画像の最適化は、 サイトを高速化する最も効果的な方法の 1 つです。 画像を圧縮し、サイズを縮小し、より最適化された形式に変換することで、画像を最適化できます。
  • より優れた Web ホストを選択する: Webホストの品質は、Web サイトの速度と信頼性に重​​要な役割を果たします。 優れた Web ホストは、高速で安定したサーバーリソース、ネットワーク接続、ターゲット ユーザーに近いサーバーロケーション (CDN を使用) を提供してくれます。
  • コンテンツ配信ネットワーク (CDN) を使用する: CDN は、Web サイトのリソースを複数のサーバーに分散して、サーバーの負荷を軽減し、Web サイトのパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。
  • プラグインを最小限に抑える: プラグインは Web サイトの速度を低下させ、パフォーマンスに悪影響を与える可能性があります。 プラグインを最小限に抑え、軽量で高品質のプラグインを選択すると、Web サイトの速度とパフォーマンスが向上します。
  • 遅延読み込みを使用する: 遅延読み込みは、画像やその他のリソースを一度にすべて読み込むのではなく、必要なときにのみ読み込む手法です。 これにより、Web サイトの読み込みにかかる時間を短縮できます。
これらのヒントに従うことで、PageSpeed Insights スコアを改善できます。 その結果、より高速でパフォーマンスの高い Web サイトが実現し、ユーザー エクスペリエンスが向上し、検索結果で上位にランクされます。 
 

 

まとめ

PageSpeed Insights は、サイトの SEO に取り組んでいるすべての人にとって非常に貴重なツールです。 このツールは、Web サイトのパフォーマンスと読み込み速度に関する貴重な洞察を提供します。 PageSpeed Insights によって評価される主要な指標を理解していることを確認してください。 その後、それに応じてウェブサイトを最適化します。 これにより、パフォーマンスが向上し、ユーザー エクスペリエンスが向上します。 その結果、検索エンジンでの上位表示につながる可能性があります。

 

 

 

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SNSを使用して視聴者にリーチする方法

ソーシャルメディア戦略:SNSを使用して視聴者にリーチする方法

ソーシャル メディアへの取り組みは、SEO 戦略の一部でもあります。 特に今は、若い世代 (Z 世代) がGoogleの代わりにTikTokやInstagramなどのプラットフォームを使用しています。 これは、ソーシャルメディアでのサイトの人気が、これまで以上にSEOに結びつくことを意味します。

 

しかし、どのソーシャル メディアに注目すべきでしょうか?非常に多くのプラットフォームが存在するため、選択に圧倒されることがあります。でも心配はいりません!どこでもアクティブである必要はありません。それは必ずしも持続可能ではありません。最も忠実な顧客がTwitterにいて、Facebookに注目している場合、多くのチャンスを逃しています。代わりに、視聴者が最もよく使用するプラットフォームを決定し、自分に合ったリズムを見つけて、それに基づいて構築します。ソーシャル戦略が整ったら、投稿を開始しましょう。以下は、ソーシャルメディア戦略を設定または改善するために使用できるヒントです。

 

 

1. アカウントを維持する

ソーシャルメディアを使用する際の最も重要なアドバイスは、アカウントを維持する必要があるということです。しかし、これはどういう意味でしょうか? 毎日投稿することについてウェブ上では多くのアドバイスを目にしますが、それは常に現実的であるとは限りません。特に小規模なビジネスオーナーの場合はなおさらです。

私たちのアドバイス:定期的に投稿し、自分のペースで行って、アカウントを存続させてください。 週に数回しか投稿できない場合でも問題ありません、投稿してください。 良い出発点は次のとおりです。

 

あなたが登校し続ける限り人々はあなたが本物であると認識することができ、そしてあなたに興味を持ちます。さらに、彼らが共感できる本物のコンテンツをあなたが投稿している場合、彼らはあなたをフォローし続けたいと思うでしょう。

もちろん、誰もが休暇や投稿をしない日を必要としますが、フォロワーを放棄したくはありません。そのため、不在時に投稿をスケジュールするか、いつ戻ってくるかを他の人に知らせておくことをお勧めします。そして、あなたの休暇の写真を共有してください!

 

 

自動化で時間を節約

Instagram や TikTok などのソーシャル メディアには、スケジュールを管理し、すべてのメディアを 1 か所にまとめて投稿できるようにするために使用できるプラットフォームも多数あります。

 

 

2. 魅力的な抜粋を書く

共有したいコンテンツの種類に応じて、投稿に使用する文章が人々を惹きつけるのに十分魅力的であることを確認する必要があります。これにはいくつかの方法があります。 たとえば、共有するブログ投稿の最も重要な文または要点を選びましょう。 十分に魅力的だと感じれるものを選択してください。

プラットフォームによっては、投稿している写真の背後にあるストーリーや、新製品をテストしたときに経験した失敗談を共有してみたりすることも人々の興味を引ける要素にもなったりします。 または、最新のトレンドに飛び乗って、それをブランドに適用して宣伝することも面白いです。

 

 

3.投稿を多様化する

しっかりしたコンテンツの柱をいくつか持つことが重要です。 これらは、コンテンツ作成を順調に進めるのに特に役立ちます。 写真を投稿するだけではだめです。アメブロやワードプレスで作成したブログ投稿をリンク投稿で共有することも有意義です。

すべてのソーシャル メディアの投稿が必ずしも人々をあなたのウェブサイトに誘導する必要があるわけではありません。 また、最近のニュースについて人々に知らせることや、単にソーシャル メディア プラットフォーム自体への関与を増やすことにも焦点を当てることができます。

また、ショート動画を利用することも効果は絶大です。 視聴者に簡単なヒントを提供したり、ファンを舞台裏に連れて行ったりするのに最適な方法です。

ソーシャル メディアでどの投稿が効果的で、どのコンテンツをもっと活用すべきかを判断するには、数字を分析する必要があります。 これは、閲覧数、コメント数、投稿が共有または保存された回数などです。 もちろん、目標がなければ数字は意味がありません。 ただし、多数のビュー、保存、および共有を受け取ったコンテンツをより多く投稿することは、経験則として適切です。

 

 

コンテンツの多様化とは

私は、包括性の重要性を信じています。 投稿の種類を多様化するだけでなく、できるだけ多くの人がコンテンツにアクセスし、共感できるようにすることにも注意を払う必要があります。これを実現するには多様性を示す必要があり、ソーシャルメディアは視覚的に優れた場所です。

そうは言っても、多様性の話題はあなたのソーシャルメディアでの存在に限定されるべきではありません。これは会社全体の問題であり、真剣に受け止める必要があり、今日ではマーケティングとソーシャル メディアの両方で交渉の余地はありません。 あなたが現在公開しているイメージに注意し、時間とリソースを投資して、それを誰にとっても関係のあるものにしましょう。しかし、ビジュアルだけがすべてではありません。 また、排除された人々のグループを可能な限り除外しない包括的な言葉を使用する必要があります。

一度にすべてを正しく理解することはできないかもしれませんが、それを認識して変更することは素晴らしいスタートです。インクルーシブな言葉は、より多くの聴衆にリーチするのに役立つだけでなく、私たち全員がよりインクルーシブな社会に向かって進むのにも役立ちます。そして、ソーシャルメディアプラットフォームがこれについて話し、包括性と多様性のトピックについてより多くの意識を高めるために多く使用されていることも事実です。そのため、変化に参加し、ソーシャルメディアやウェブサイトのコンテンツで包括的な言葉を使用してください。

 

 

4. コメントを処理(返信)する

ソーシャル メディアで投稿を共有すると、あなたの投稿に興味を持った読者からコメントが届きます。コメントの内容は良い場合もあれば、悪い場合もあります。コメントを返したくない場合もあります。しかし、コメントセクションは会話が行われている場所でもあります。質問に答えてから、自分の質問をフォローアップすることは、視聴者の関心を維持するための優れた方法です。

 

あなたのコメントを監視することを忘れないでください!

コメントで不思議なコメントをしてくるユーザーもいるかもしれませんが、ほとんどの場合、ファンがあなたを応援し、友達にあなたを勧めていることに気付くでしょう。コメント欄に素敵な方がいらっしゃいます。 長年のフォロワーもあなたとあなたのブランドの強力な支持者になる可能性があるので、彼らとのコミュニケーションを大切にしてください。

しかし、荒らしや悪意のあるにはすぐに対処する必要があります!コメント欄が有毒な場所になることは望ましくありません。あなたのファンもそれを好まないでしょうし、あなたのメンタルにも影響を与える可能性があります。したがって、コメント欄が常に安全な場所であるということを確認してください。

 

 

5. 目を引く写真やイラストを使う

Instagram の責任者である Adam Mosseri 氏は、最近ショート動画やストーリーズに焦点を当てているにもかかわらず、Instagramにはまだ写真を投稿する場所があると述べています。 Facebookと同じように、ビジュアルコンテンツも不可欠です。そして、画像がすべてであるPinterestを忘れないでください。ただし、スタッフにグラフィックデザイナーがいない場合や、自由に使える写真部門がない場合があります。でも心配はいりません!投稿の作成に役立つオンラインツールはたくさんあります。 製品または自分自身を示す鮮明な画像を使用することを忘れないでください。これは、鮮明な写真または楽しいイラストのいずれかです。質の高い投稿は、誰かのフィードで目立つようになり、投稿のエンゲージメント、保存、共有を増やすことができます。

 

 

6. コミュニティの一員になる

まだコミュニティに参加していない場合は、作成してください。特定のコミュニティやニッチで積極的に活動することは、同盟者、ブランド大使(あなたのブランドやSNSを宣伝してくれる人)、新しいアイデアを構築するのに役立ちます。どのコミュニティでも、他の興味深い人々をすぐに発見できます。 さらに、顧客やエンドユーザーと話すことは、製品を開発するための優れた方法です。 また、いつでも参加を歓迎していることを人々に知らせてください。さらに、これらの人々に割引、ベータ版の提供、または一般的な舞台裏への独占的なアクセスを提供することで、これらの人々があなたのブランドをより早く好きになるようにすることができます。

 

 

7. メタデータを追加する

すべてのソーシャルプラットフォームは、独自の小さな検索エンジンになりつつあります。したがって、見つけてもらうためには、ハッシュタグの形式でメタデータを含めていることを確認する必要があります。これらはあなたの成長を大きく助けます。たとえば、イベントに参加している場合は、そのイベントのハッシュタグを投稿に含めます。 イベントを検索しているすべての人に対してリーチすることができます。 特定の興味や技術に関するハッシュタグもあります。一部の人々は、特定のハッシュタグに投稿されたものすべてをリツイートするボットを設定しています。これは、投稿を後押しする優れた方法です。しかし、ただひたすらハッシュタグを入れればよいというわけではありません!あらゆる種類のランダムなハッシュタグで埋め尽くされた投稿を好む人はいません。 投稿との関連性を保ち、アクセシビリティに配慮してください。

 

 

 

まとめ

ソーシャルメディアは、すべての (オフページ) SEO 戦略の重要な側面です。包括的なソーシャルメディア戦略を立てるのは難しい場合があります。確かに少しの創造性が求められますし、間違いなく時間がかかります。 しかし、それだけの価値があり、あなたがビジネスで成功したいのであれば是非SNSを活用すべきです。考えてみれば、ソーシャルメディアとブログは多くの点で非常に似ています。 あなたはただそれの流れに乗る必要があります。

 

 

 

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福岡のSEO対策 SPLグループ

 

私たちについて

SPLは、福岡内の他のビジネスをオンラインプレゼンスで改善することを目指しています。これには、福岡全域におけるSEO対策、特注のWebサイトの開発、全国またはローカルにおけるEコマースSEO、ソーシャルメディア管理などの提供による支援が含まれます。

 

我々の使命

高品質でオーダーメイドのウェブデザインと、適切に構築され、スケジュールが整った月次SEOパッケージの形でオンラインプレゼンスを向上させることにより、地元福岡の企業をサポートします。

ソーシャルメディア、PPC、ビデオ撮影など、他のデジタルマーケティング アドオンに関するヘルプとアドバイスを提供します。

中小企業向けのデジタルマーケティングに関するアドバイスとヘルプについては、ソーシャルメディアまたは当社ブログをご覧ください。

 

 

なぜSEOを気にする必要があるのか

SEO または検索エンジンの最適化とは、ウェブサイトや Google ビジネス プロフィール ページのコンテンツの品質を向上させて、サイトへのトラフィックを増やし、顧客とつながることです。 検索エンジンの最適化は、「ナチュラル」、「オーガニック」、または「アーンド」と呼ばれることが多い、検索エンジンの検索結果におけるWebサイトまたはWebページの可視性に影響を与えるプロセスです。SEOは、トラフィックの量だけでなく、その質にも重点を置いています。コンバージョン率の高いページへのオーガニックトラフィックを増やすと、全体的なコンバージョン率が向上し、売り上げが増加します。

 

 

オーガニック検索ランキングを改善

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私たちはクライアントのウェブサイトを 1 つの巨大な本のように考えています。 見栄えは良いかもしれませんが、知らない古い言語で書かれているため、Google が適切に読むことができない本です。

次に、Googleは顧客に本を推薦するよう求められます。Google が知っている言語で書かれており、理解しやすく、関連する顧客に本とその内容を簡単に説明できたので、Googleは競合他社の本を推奨します。

残念なことに、多くの優れた本がGoogleのベッドの下に残され、ほとんど誰もそれらを読むことができません。 ターゲット層に読まれていないのは残念ですが、そこからが我々の出番です。

私たちは、Googleがどのようなストーリーを聞きたいか、どの言語で読みたいかを理解している本の著者であると考えています。また、Googleが顧客に推奨するのに十分な刺激的なコンテンツを提供したいと考えています。


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