パパ・ママ・お兄ちゃん(高校生)・

 妹ちゃん(中学生)4人家族の我が家に
 トイプードルをお迎え流れ星
 5ヶ月の女の子Belleベルですピンクハート








昨日は夕方のお散歩ルンルン

公園に行きましたニコニコ







のんびり歩いていると

推定小学校高学年のお兄ちゃんと

低学年の妹ちゃんの2人が

いきなり背後から

『可愛い〜❤小っちゃーい❤』

とベルさんを鷲掴みして

撫で回し始めましたびっくり




大人の私でも

『わ〜ビックリしたぁガーン』と驚き

ベルさんは一瞬飛び跳ねましたアセアセ




優しく撫でるというよりは

わしゃわしゃと手荒く触られ

ベルさんはされるがまま真顔





そのまま様子を見ていたら

その子供達のお母さんが

ダッシュでこちらに来るなり


『ダメダメダメ!!

 触らないよ!!



そして私をギロリと睨むと

『まだ赤ちゃんでしょ?

 散歩させていいんですか?

 ワクチンしてるんですか?

突然キレられ怒鳴られましたガーン



私の返答も聞かずに子供達に

『大丈夫??

 噛まれなかった??



キレてるお母さんに

『小柄なんですけど5ヶ月なんです

 狂犬病も混合ワクチンも

 ちゃんと接種してますよニコニコ




説明しても

『えっ〜!?』と不審顔で

挙げ句の果て

『接種証明書ありますか?




写メで撮った物ならあるので

見せようかと思いましたが

ちょーどベルさんが

あっちに行こうびっくりマーク

引っ張ってくれたので

『あ〜ごめんなさい…

 失礼しまーす』

とドロンしましたてへぺろ






確かにワクチン接種が済んでない場合

普通にお散歩させるのは

回りが迷惑でしょうけど

いきなりキレて怒鳴るって滝汗


言ってる事は間違ってないけど

言い方ってものがあるでしょうに…






その前に、

人様のワンちゃんを触るのに

断りもせずにしかも背後から

突然触って驚かせた挙げ句

手荒な扱いするお子様を

指導した方がよろしくないですか凝視



それと、

今にも飛び掛かってきそうな

勢いでベルさんに吠えまくる

お宅のコーギーさんの

躾もした方がよろしいですよ凝視






いやー………

この歳でキレられ怒鳴られる事が

あるとはびっくり体験でしたグラサン








今日もいい日になりますように飛び出すハート