オーディオブックのサブスク。

 

Amazonが7/22まで

「プライム会員なら3か月無料だから~」って

誘って来たので、入ってみました。

 

人工内耳のリハビリになるかなーと思って。

 

プロが録音してるんだって。

 

 

まずは宮部みゆきさんの

てんびんばかり

 

めっちゃ早い。

全然理解できない。絶望

 

で、速度を遅くしてみた。

×0.5にしたら、

今度は音が割れて聞き取り辛い。泣くうさぎ

(でも、×0.5じゃないと理解できない)

 

あかん。

大人の小説はあかんわ。

童話にしよう。

 

心を育てる せかいむかしばなし1

 

を聞いてみる事に。

第一話は「大きなカブ」でした。

これならゆっくり、はっきりだし良くわかる。

 

でも、つまんない。。。爆  笑

 

第二話は「おばあさんと山のヤギ」

 

いきなり、夫婦喧嘩から始まるし。(笑)

おばあさんが家を飛び出して、トボトボ歩いてると、

日が暮れてしまって寒くて凍えちゃう。

 

あら、こんなところにドアが。

開けてみると人の言葉をしゃべるヤギが。

しかも七つの目を持つヤギから

一つ目のヤギまで7匹大集合。(わぉ)

 

凍え死にしたおじいさんを生き返らせる

不思議なヨーグルトも登場。

 

なんか、面白くなって来ましたよ。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

と思ってたのに、ありがちなエンディングで

「やっぱ、子供向けだな」と、ちよっとグレる。( ̄д ̄)

 

パソコンからも聴けるしスマホや

タブレットからも聴けます。

 

スマホだと文字起こしも付いてて

読んだ所を文字にしてくれるんだけど

文字が出てくるのが遅い。えー

 

聴いてる事と見てる文字が違うと混乱するよね。

だから生放送の字幕付きは厳しいのに。

 

一か月1,500円も取る割には、おそ松君。むかつき

 

健聴者には良いんだろうけど

人工内耳のリハビリには無理っぽい気が。

 

私は、まだまだ装着したばかりだけど

装着歴の長い人なら小説もイケるのかなぁ。

 

でも、1,500円は高いわ~。