コクレアの人工内耳対応アンドロイドを調べてみたら

  • Google Pixel 7
  • Google Pixel 6
  • Google Pixel 5
  • Google Pixel 4
  • Google Pixel 4 XL
  • Google Pixel 3
  • Google Pixel 3 XL
  • Google Pixel 3a
  • Google Pixel 3a XL
  • Samsung Galaxy S10
  • Samsung Galaxy S20
  • Samsung Galaxy S21
  • Samsung Galaxy S22
  • Amazon Fire TV ASHA有効デバイス

(注;耳掛けタイプ)

 

って書いてあるんですけど、

これってスマホをGoogle Pixelか

Samsung Galaxyにしないとダメって事よね?ガーンガーンガーン

 

Amazon Fire TV ASHA有効デバイスって

意味すらわかんないし。(爆)

 

Samsungはちょっとなぁ。。。

 

私はAQUOSなんですけど

シャープが対応してないってショック~。

 

STさんに「世界的に通用してるメーカーじゃないと」

って言われて調べてみたけど

シャープさん、もっと頑張って。

 

てゆーか、実質2機種やん。プンプン

 

で、Galaxyが嫌なら、

選択肢がGoogle Pixelしかないって事で

まー「6」くらいは欲しいかなと思って値段見たら

 

Amazonで55,000円叫び

 

しかも残り1点。あせる

 

あの1円スマホからsense6sに買い替えて

まだ1年くらいしか経ってないのに・・・。えーん

 

ドコモのオンラインショップだと

Google Pixe7が機種変で63,000円絶望

 

でも「7」はKANSO2(磁石で頭にくっつけるタイプ)に対応してなくて

「6」までなんですよね。

(ドコモのオンラインショップでは「6」は売ってない)

 

うーん、どーしたらええんじゃろか?

もう、いっそ諦めてiPhone買うか~。

 

無理っ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き