今日は、夫の出社日でした。

 

会社で企業年金の書類を貰って来て

見せてくれたんですが、

 

月額3,710円。笑い泣き子供のお小遣いかっ

 

夫の会社の企業年金て、

私と一緒になって2~3年で廃止されたんですよ。

 

で、その時に

「今、一時金として貰うか、将来、年金として貰うか選んでね」

って通知が来て

大した額じゃなかったから (いくらだったか、もう覚えてない)

まぁ、老後のお楽しみで、後から貰おうって決めたんです。

 

で、60歳から貰えるのかと思ったら

定年が伸びて65歳になったから、

65歳まであげないよーって。泣くうさぎ

 

ちなみに、夫は今年の4月で60歳になります。

 

企業の悪しきルールで、60歳になったら

給料30%カットで、仕事内容おんなじって言う

ひどい仕打ちなのに、企業年金も貰えないなんて。えーん

 

まぁ、60歳で退職すれば貰えるんだけど

3,710円では暮らして行けないもんね。(笑)

 

そー言えば、前にも書いたけど

私、63歳から企業年金貰えるんですよ。

 

年額1,953円。

 

もう、どっちも みみっちい話よね。汗うさぎ