さっき、ブログ上げたんだけど、

腎臓と肝臓と間違えて調べちゃって

ちょっと、パニックになって変な事書いちゃった。

 

読んだ人、ゴメンね。

 

肝臓に水が溜まってたら、余命は僅かなんだけど

腎臓はきちんと対処すれば2~3年は生きられるみたい。

 

でも、さくらちゃんも腎臓が悪くなって

家で点滴もしてたけど、

あっという間に亡くなっちゃったの。

 

それがあるから、やっぱり動揺してる。

 

 

 

異変に気付いたのは、昨日の夜。

十兵衛のお腹の右側が膨れてる事に気づいて

今朝から、夫が獣医へ。

 

レントゲンを撮ったら

腎臓に水が溜まってるって。

 

今、血液検査の結果待ち。

 

こういう時って居ても立っても居られないけど

何も出来る事が無くて、ブログを書いてる。

 

夫の話だと先生は、

 

本人の行動を見ていると痛みや吐き気も無さそうなので、

現状維持で付き合って行く方法を考えた方が良いでしょう。

歳もあるから負担のある事は避けた方が良いでしょう。

 

って。

 

前々から、もし十兵衛に手術ってなったら

もう緩和ケアにしてもらおうねとは話してたけど

実際こうなると、なかなか受け入れられない。

 

あー、今帰って来た。

元気だ。(笑)

カルカン、ねだってる。

 

やっぱり腎臓が悪かったって。

貧血もあるって。

 

そして、腹水を抜く方法はお勧めしないって。

抜いてる最中に死んじゃう事もあるって。

特に十兵衛は高齢だから危険だって。

 

まぁ、そうだよね。。。

 

これから毎週ホルモン注射を

打ちに行く事になりました。

 

血液を作るためのホルモンが低下してるから

貧血を起こしてて、

それの改善て言うか現状維持の為。

 

十兵衛が苦しまないで旅立てるなら

なんでもするけど

今は、まだ早いよ。

 

20歳になって 尻尾が二つに割れて

人間の言葉を話す様になるまでは生きてて。

 

そして、人間の言葉で

「カルカンちょーだい猫って言って欲しい。