毎年息子が広島から帰省してくるんですが

うちの子、変な子なんですよ。(おいっ)

 

初めて飛行機で来る時に、

「お金出すから千疋屋の杏仁豆腐買って来て」

って言ったら4つ買って来たんです。

(代金は頑なに受け取らなかった)

 

これは、メロン杏仁。

(他にも色々種類がある)

 

「3人なのに何故4つ買って来たの?」

と聞きますと

「お母さんとお父さんが2回食べられる様に」

「君のは?」

「あーそっか。僕の分なぁ」

 

ふっ。。。

 

次の年、羽田でちゃんと3つ買ってきました。

他にも、ご進物用のゼリーの詰め合わせも買って来てくれて

「そんなにいいよ、高いのに」

と言っても、毎回買ってくる律義者。

 

今年は何故か新幹線で来ることになり

東京駅の千疋屋で買って来てくれました。

杏仁は羽田限定なので

今回は、息子が色々選んで買ってくれたんですが。。。

 

ババーンびっくりマーク

 

もひとつ

ババーンびっくりマーク

 

全部で9個。

消費期限は当日限り。絶望

 

「どうして一人3個計算なの?」

「いっぱい食べるかなーって。」

 

ローストビーフ食べて、寿司食べて

ケーキ3個食べるつもりだったんだろうか。

もうちょっと日持ちする物もあっただろうに。

 

やっぱり、斜め上行く子やなーと思いました。爆  笑

 

そんな変な息子なんですが

10年近くブラック企業の派遣社員で

姫路から始まって新潟→山口→広島と

会社に都合よく飛ばされまくって

1日16時間も働かされて

 

「アンタいつか過労死するよ。はよ辞めれ」

と言うても

「もうちょっと頑張ったら

東京の本社に移動なるって言われてるし」

 

そんなたわ言を信じるなんて。。。

会社にしたら、さぞや良い駒でしょうね。むかつき

 

まぁ息子の人生なんだし、好きにしたらええわ

と諦めていましたら、心臓の手術して1週間くらい経った頃

息子からラインが来て「転職しました」って。びっくり

 

派遣先で働いてる会社の人に

「うちの正社員にならないか」って誘われて

入社試験受けて、合格して

派遣会社からもOK貰って

出向先の会社の正社員になったみたいです。

 

その出向先が、夫の系列会社だったの。(笑)

 

上場企業なんですが、

そんなトコに あのポンコツ 息子が

中途採用されるなんて・・・。

 

よっぽど日本人がおらんかったんやな。(爆)

 

夫の会社は派遣や季節労働者は、日本人じゃなくてもいいんですが

正社員は絶対日本人じゃないと取らないらしいっす。(夫談)

 

今時考えられない様な話ですが

日本の大企業ってまだまだ遅れてるんだなぁと実感。

 

でも、そのおかげか、あのブラック企業から足を洗えて

ちゃんとした会社に就職出来て心からホッとしました。

 

ちなみに、入社試験なんですが

筆記試験で、

「日本人なら誰でもわかる問題やった」

らしいです。

 

その話を、夫にしたら

「俺たちの時代なんか名前書けたらOKだったよ」

 

・・・どんな会社やねん。汗うさぎ

まぁ、末端の採用なんてそんなもんなんでしょうね。

 

 

ケーキは、大晦日の夕食後、元日の昼食後、

元日の夕食後と3回に分けて完食しました。絶望

 

 

それでは今日の一枚。

タイトル「なにしてんのかな?」