大家族でもないのに年末ってバタバタするわぁ。

 

今日は、夫が仕事納めで出勤なので

朝、9時に起きました。拍手拍手拍手

 

  私にしては凄い事なんです。

  いつもは、11時くらいにボーっと起きてくる。

 

十兵衛にカルカンあげて

顔洗って、ロールカーテン上げたら

麿ちゃんが開店待ちしてた。爆  笑

 

その後、朝のコーヒーを飲んだんですが

このコーヒーがさぁ。えー

 

喘息を発症してから、

ネスカフェのバリスタのコーヒーが

飲めなくなっちゃったんです。

 

なので、私だけレギュラーコーヒーにしたんだけど

夫が、「俺が淹れた方がうまいから」とか言って

自分で淹れないと気が済まないの。

 

毎朝、私が起きたら淹れてくれるんだけど

出勤の日は出来ないでしょ。

そしたら、「俺が前の晩に作って置いておく」って言うの。

 

ワシかてコーヒーくらい淹れれるわっ。プンプンむかっ

 

って思うんだけど、言い出したら聞かないから

どーぞ、お好きにってほってる。

 

それ用に、こんなんも買わされたのよ。むかつき

 

なんぼ上手に淹れたって、前の晩より

朝に淹れるヤツのんが美味しいに決まってるやんねぇ。

 

それで朝ごはんをボーっと食べて

やっと動けるようになったので活動開始。

 

晩御飯の用意して、明日から大掃除するから

明日のお昼と晩御飯は、

チャチャっと食べれる様にカレー作って、

夫のおやつのパン耳ラスク焼いて、

 

その合間に、十兵衛を日向ぼっこさせて、

何度も来る麿ちゃんにご飯あげて、

一息ついたら、3時やった。

 

そしたらちょうど夫が帰って来たから

「31日のお寿司注文しなあかん。

予約がいっぱいになったら受付中止するって

(回転)寿司屋からメール来た」

とせかして、あーだこーだもめる。

 

また今年も息子が帰って来るんですよ。。。

 

「息子が2人前食べるとして私と息子で3人前は要るよね。

お正月用のお高いのにしよっかなぁ。夫はどれにする?」

って聞いたら

 

「俺は、こっちの安い方の4人前にする」

 

正気?凝視

 

「一人で4人前も食べられへんやん」

「息子君も食べるからイケるよ」

「神戸牛も500g出すんよ」

(低温調理でローストビーフにするんだよ~)

 

でも、聞かへん。

 

高い方にはツブガイとエンガワが入ってないのよ。

(夫の大好物)

 

お安めのセットには入ってる。

年末年始はセットしかないから

ツブガイとエンガワを沢山食べたくて

そんな事言うんやろなーと。

 

結局、お正月用セット2人前と

お安めのセット4人前にしました。

(大晦日に食べるのに。爆  笑)

 

お会計、13,000円ほど。

回転寿司も、高なったねぇ。

 

で、時間決めようとしたら

17時台と18時台がほとんど埋まってるん。

なんとか18時15分を取れたけど

明日予約したら、夕方は取れなかったかも。

 

寿司屋のメールを信じて良かった。笑ううさぎ

 

そして、気づくとお昼ご飯食べてない。

明日のカレー食べたった。(笑)

 

けど、こうやってブログに書くと大した事してないね。

つーか、夫の愚痴が言いたかったんかも。笑い泣き

 

でも、今ホントにめまいが酷いから

これだけでも、

自分的にはすごい大変だったのです。泣

 

それでは今日の一枚。

何かを警戒しまくる牛一家