十兵衛はいつも壁やキャットタワーの足で

立った状態で爪を研ぎます。

 

昔は「家壊す気?」と言うほど

激しくバリバリ研いでいましたが

最近は、2、3回研いだら止めちゃう。

 

立って研ぐのがしんどいのかなぁと思い

座って研げる爪とぎを買いました。

 

ババーンびっくりマーク (猫壱のだぉ)

 

 

この上に乗って爪を研ぐんですが

長年立って爪を研い来た十兵衛は、

使い方がわかりません。あせる

 

とりあえず座ってみたにゃ。猫

 

ちょっと小さかったね。爆  笑

 

十兵衛の後ろから、前足を持って

「こうやって爪を研ぐんだよ」

ヘレンケラーを教えるサリバン先生ばりに

教えてみましたが

伝わりませんでした。。。泣くうさぎ

 

その後、色々お試しになられてましたが

枕にしては硬いにゃ。猫

 

お気に召さなかった様で、そのまま放置。ガーン

 

いまもひっそりリビングに置かれていますが

年末の大掃除で処分される確率は、99.9%かな?爆  笑