弁置換の手術で、胸骨正中切開をしました。

 

鎖骨の真ん中から、下に向かって15cmくらい

骨も身も切って、心臓を出しちゃうのよっ。叫び

 

退院のしおりには、

 

骨がくっつくまで3か月はかかります。

食事の時や睡眠時には少し緩めてもいいですが

3か月間はバストバンドをきちんと装着しましょう。

 

と書いてあったので、きちんと装着してました。

 

こーゆーヤツ。

 

月曜日に検診に行った時、

主治医が緊急手術で別の先生に変更になって

鬼の様に怖い主治医から、ものすごく優しい先生に。

 

この病院に、こんな優しい先生いたんだ~ってビックリ。びっくり

 

心臓外科医だけで15名くらいいるんだけど

私が接した先生はみんな冷たいか、怖い先生でした。えー

 

入院してる時、担当医にいて欲しかったよ~。泣くうさぎ

(手術する人には、主治医(執刀医)1人と担当医3人が付く)

 

色々話をしてると、ちょっとおねぇっぽい感じだけど

診察室で笑いが出るほど優しくて楽しい。

 

それで、鬼主治医には怖くて聞けなかったけど

この先生ならいいかなーと思って

「バストバンドって、いつ頃外せますか?」

って、聞いてみました。

 

「あぁ、ぜ~んぜん大丈夫。だいたい2か月くらいでくっついちゃうしぃ

レントゲン見ても問題ないしぃ、もうバーッと、バーッと外しちゃって」

 

やったぁ。チョキ

にしても・・・はよ言え、鬼主治医。むかっむかっむかっ

 

それで次回の診察ってなった時

 

「僕をね、目の前にして言いにくいと思うんだけどぉ

次回はやっぱり鬼先生が良い?僕でも大丈夫?」

 

「いやー、それは是非(おねぇ)先生で。鬼先生はちょっと怖くて」

 

「あはははは。分かります、分かります。僕だって怖いもん」

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

鬼先生は、手術はとても上手いらしくて

ものすごい数の手術をしてるんです。(1日2件とか)

 

診察に行っても今回みたいに

緊急手術で別の先生に変更になってたりする事も多々ある様です。

(つーか、そもそも手術で忙しすぎて、手術した人しか診ないっぽい。

一般外来は、もうちょっと上の先生がするみたい。私も初診はエライ先生だった)

 

前回も受付に行ったら

「緊急手術の為、先生が変更になっています」って言われて

「やったー」って思ってたのに、何故か私の順番になったら、間に合って

手術着のまま診察とか。(あの時のがっかり感と来たら・・・)

 

もう、ゆっくり休憩してからでいいよ~。

術後だったせいか

その時は殺気立ってて、ホントに怖かった。汗うさぎ

 

でも、私は4か所も手術が必要な場所があって

輸血は回避できないって言われてたんだけど

輸血せずに手術が終わって、その点は深く感謝しています。お願い

 

とにかく、

これでもう、あの鬼主治医に会わなくていいと思ったら

随分気が楽になりました。照れ

 

だって、診察日の3日位前から憂鬱だったもん。ガーン魂