みかんの缶詰 | arielのグダグダ日記

arielのグダグダ日記

病気と、食べ物の話が多いです。
6月に人工内耳の手術をしました。

何度も書いてますが、

ミルクプリン(みかん入り)ばっかり作っています。

 

最初はスーパーで2、3個ずつ買ってたんですけど

割高だし、箱買いしちゃろ〜って事に。

 

国産のを買うつもりだったんですが

ちらりとAmazonを見ると

みかんはトルコ産で、国内製造。

お値段が、24缶で3,000円。ラブ

 

国産だと6000円。

半額ですよ〜。

 

値段に負けました。汗うさぎ

国産のよりは、ちょっと酸味が強い気がしましたが

まーまー、美味しいです。

 

そのみかんも間もなく底をつきそうに。

(どんだけ食べるねんっ)

 

次こそは、国産を買おうと思った矢先

yahooショッピングの、

「ソフトバンクユーザー日曜10%ポイントバック」が廃止されてしまい

 

仕方なく、またAmazonでいいかと見に行ったら

トルコのみかんは、まさかの売り切れ。ガーン

どんなに安くても、中国産は絶対嫌。

 

うむむ。前よりは割引率が低いけど

ソフトバンクユーザーは5000円までは

10%バックしてくれるって言うから

やっぱり国産にしようと思って、高評価の山川みかんを購入。

(福岡県みなみ筑後産)

 

そしたらね、Amazonのと大きさ違ってた。叫び

 

Amazonは総重量190gで、山川みかんは295g。ガーン

 

こんなに大きさが違うなら、

最初から国産を買ってれば良かった。。。泣くうさぎ

 

缶詰って号数とか総重量とか、表示がマチマチで

見た感じで、「まぁ、だいたい一緒でしょ」って思っちゃってました。あせる

 

なんだかんだで、山川みかんは1個200円くらい。

スーパーで買うと、

Amazonと同じ大きさの国産が300円くらいだから

ずいぶんお得よね。音譜

 

これからは山川みかん一筋で行きたいと思っております。照れ

(まだ、食べてないけど美味しいと評判らしいので信じているぞ)

 

あ、フルーツ缶詰ってローリングストックにも向いてるんだって。

災害時の配給は、おにぎりやパンばっかりだから

フルーツあると良いらしいです。