またもや読者1号ひーさまから
第一報を頂き携帯手紙
すぐさまAmazonにて検索サーチ→即決購入した
ri-ma
$韓国をこよなく愛すmasumisangのブログ
しかし、これ
当初4月13日発売!と言われつつ発売延期が重なり
作日やっと届いたのでしたぁ====はあ苦笑ため息


韓国好きの方々がこぞって読むあの
$韓国をこよなく愛すmasumisangのブログスッカラスプーンから

通(ツウ)も心くすぐられるガイドブックが出ましたクラッカー

Vol.1ソウルてくてく散歩
Vol.2やっぱり明洞!
Vol.3韓屋のある街 三清洞&仁寺洞
Vol.4雑貨とカフェの旅 弘大
Vol.5母娘で江南!
堂々のラインナップロケット

このガイド本発行側のおススメポイントは...
その①
ひとつの街やテーマで1冊になっているので、
路地裏まで踏み込んだスポットが紹介されている
よって、リピーターも大満足の内容!
その②
文庫本サイズなので、
2冊目のガイドブックとして手軽に持ち歩ける。
その③
表通りのショッピングやグルメだけでなく
路地裏情報も取り上げている。
その④
川辺、城郭めぐり、下町など
ソウルのさまざまな趣が楽しめる散策コースを紹介している。
その⑤
まだまだ知られていない
江南の楽しみ方をお教えてくれる。(らしい....?)

ただ
本文で紹介されたスポットが添付されてる地図の
どこに記載されてるかの表示がないので
せっかく地図がついていても探しにくい!!
探す探すはてなマーク探す探すはてなマーク
NGWEAK POITNGはそこでしょうか?

しかし、
どーでもええけど
いつになったら
韓国ガイド本収集の癖がなおるんだろうか。。。。苦笑