是非オススメさせてください!!


我が劇団扉座公演が今


座・高円寺で上演中であります!!





あらすじ】
明和八年(1771年)小塚原の刑場で、青茶婆と呼ばれた毒婦が斬首されます。養育費目当てで幼児を引き取っては殺していたという希代の悪人です。この鬼婆の死体が、我が国の医学の発展に寄与することになりました。

蘭学医・杉田玄白前野良沢らは人体内部の観察が不可欠であると知りつつも、漢方が正統とされたこの時代、その機会が得られませんでした。それが青茶婆の死体に限って奉行所より珍しく腑分けの許可が下り、その見聞が解剖書『解体新書』の翻訳出版という偉業に繋がっていくのです。




私自分でゆーのもなんですが、バカだから

歴史とか好きだけど難しかったらどーしよーと観る前はドキドキしながらだったんですが、


見終わった後、号泣しておりました照れ

笑って泣けて、もぉー、観れてよかったえーん


今だからこそ見て欲しい!とかではなく、

見て欲しい作品です!!


医療従事者の方々は今まさに人の為に尽力してくれている。

先人達の時代から繋がれた想いや魂が今も続いているんだなー。

コロナ渦で今まで当たり前だった人混みが怖くなったり、マスクが必須、うがい手洗いアルコールを気をつけたり、自分のことだけで精一杯の私。


今の自分に出来ることはコロナにかからないよう精一杯気をつける事しかない。

ほかに自分には何が出来るのかなー。

人の為に頑張ってくれている方々には心から尊敬と感謝の気持ちを忘れないようにしたい。


そんな事を想いながら、胸熱くなりました。




↑舞台はこんな感じです↑


あー…

やっぱり
こんなに素敵な
美術、
照明、
蝋燭の灯、
ヴァイオリンの生演奏、
エネルギー溢れる俳優、
劇場の空気感は、

で観なきゃ伝わらない!に決まってる。


上演中と言いましたが、7月11日(日)まで。
まだチケットございます!!


扉座公式オンラインチケットはこちらから↓
お座席も選べます
↑前日の23:59まで購入可能!


当日券も販売しております!

詳しくは扉座Twitterで随時更新されていくのでチェックして見てください!↓

https://mobile.twitter.com/tobiraza?locale=ta



前売り券でも、

当日券でも金額変わりません!


一般5000円 

学生券3000円



当日急に行けるかもっ!?

と思った方は迷わず

座・高円寺までGO爆笑


※高円寺駅北口改札を出て徒歩5分です


残りステージですお願い

  • 7/6(火) 19:00
  • 7/7(水) 19:00
  • 7/8(木) 19:00
  • 7/9(金) 19:00
  • 7/10(土) 13:00◆
  • 7/10(土)18:00⚫︎(ラクイブ有)
  • 7/11(日) 13:00

 

◆劇場託児サービス有(土曜昼公演のみ)


●=7月10日(土)18:00公演 ラクイブナイト(詳細未定)



感想一覧があればよいのですが、

気になる方は是非

#扉座 #解体青茶婆 で調べてみてくださいおねがい




#扉座

#解体青茶婆

#観劇

#舞台

#オススメ

#たくさんの人に観てもらいたい

#杉田玄白

#解体新書

#蘭学

#腑分け

#歴史

#座・高円寺

#当日券

#横内謙介

#岡森諦

#中原三千代

#有馬自由

#山中崇史

#犬飼淳治

#鈴木利典

#新原武

#砂田桃子

#小川蓮

#新日本フィルハーモニー交響楽団

#生演奏

#ヴァイオリン

#吉村知子

#ビルマン聡平