タケノコと奮闘 | 2人で生きてみようかい?

2人で生きてみようかい?

離婚して早8年。王子と犬王子の2人と1匹暮らし。母子家庭のノウハウや日常を日記的に記録してます。

いただいた筍を昨晩夜なべして水煮に❗
今まで筍に関しては母に任せきりだったので
40過ぎて初の試みなんざます~


いただいた4本の皮を剥いて剥いて
どこまで剥けばいいのやら…剥きすぎか?
というとこまで剥きまくった結果
40リットルのゴミ袋に満杯の皮が💧


とりあえずここまでになりました~
大きい鍋が無いので鍋2つで
ヌカも無いので米の磨ぎ汁と生米投入で✴

グツグツと…クックパッド様のいう通りに
味見してないけど大丈夫だといいな~

今日は筍尽くしの献立にします~❤
王子が食わず嫌いなのでどう食べさせるか
そこが課題で~す