年末、資産状況の確認 | みぁさんの気ままブログ

みぁさんの気ままブログ

仕事、子育て、たまに韓国コスメな日々のブログです❤️




    

お越しいただきありがとうございます♪
7歳の娘を育てるワーママのみぁです。
やっと仕事を29日に納めまして
本日は山のような洗濯と掃除をし
娘と1時間みっちり外で遊び
やっと1人の時間です。


さて本日は年末なので久々に

資産状況の確認をしたいと思います。


直近での資産状況はこちら↓


まずはメイン証券の

野村證券



上は株式

下は投資信託です。

株式は前回より1銘柄売却し

2銘柄増やしました。


ずっと塩漬けになっていた株の売り時が来て

本当良かった‼️

そのお金で

三菱HCキャピタルを購入。

後はオリエンタルランドを。


野村で購入した株式は全体的に◎です。


次に投信。

特定口座で購入してる分は

来年度のNISA枠で購入出来るよう

予約済み。

そもそも毎月1000円ずつ購入したら

どのくらい利益があるのかを

調べたくて始めたものなので

折を見て売却しようかな〜と。

税金取られるしね。

なんだかんだ貯まってきたので

きっとこれも株の購入費用に

なるのでしょう。


そして、つみたてNISA

今年後半は伸びましたね〜。

評価損益100万を行ったり来たり。

よっぽどの事じゃないと

マイナスにはならなそう。

この調子で来年もコツコツと

積立していこうと思います。


はい、次。



松井証券


こちらは今年売り時を逃した株を含め

6銘柄ほどホールド中。

ただかろうじて利益が出てるのは2社

あとは全然ダメ。

どうなることやらです。



はい次。



イオン銀行


こちらは金利が高いのと

イデコをしているので

開いた口座。

投信と外貨をやってます。


こちらの投信は

100万に到達したら少し売却して

そのお金を外貨やイデコの原資としています。

また評価損益が100万いったので

折を見て解約しようかなと

目論んでます。

5万で買ったブルが

利益も5万を行ったり来たり。

そこから解約するつもり。

お金が倍になるって嬉しい☺️

コツコツ毎月購入しているS&Pやレバナスも

特定口座だからな〜とは思ってますが

つみたてが1番大事なので

なんだかんだ続けそうな予感。


コツコツお小遣いを増やしていきます。



はい次。


ideco



これも今年の3月より

10万ほど増えてますね。

 


まあ、元本も14万積んでるので

増えていて欲しいのですが。

これは退職金代わりなので

あまり気にせず、引き落とし忘れが

ないように(去年一回あった)

やっていくだけです。





以上、私個人の資産状況の確認でした。


特に今年後半

私の会社は業績が落ちてきていて

今年はボーナス出たけれど

次は減ることも十分考えられます。

そんな事があっても

焦らず居られるように

つみたてのペースは崩さず

この調子で進む予定です。


そして、私も今年後半は

営業の数字が思うように伸びず

プレッシャーと仕事から解放されたい

(要はノルマのある生活辞めたい)

と言う思いが沸々と。

うまくいかない時ほど

そう思いますよね。


お給料が無くても

うまく回していける方法を

考えなくてはね。


課題は沢山ありますし

まだ娘の事で心配事もあるので

安心出来ませんが

今年もなんとか乗り切れて

本当に良かったと思ってます。


ブログを読んでくださった方々

今年もありがとうございました。

そして来年も

よろしくお願いします✨