昨日の深夜に次女が突然泣いて起きました 
普段は寝てるところを起こされても泣く事がない次女 ![]()
その次女が泣いて起きるとは・・・ 
何か特別な事情があるんだと思って焦りました ![]()
「どうしたん?」って聞くと・・「目が痛い
」と答えました。
ゴミかまつ毛でも入ったのかな? ![]()
ちょっと目を見てあげると・・「もう治った」と言ってボーっと半分寝てます 
「起きたついでにトイレに行っておいで」と言うと素直にトイレへ・・・ ![]()
トイレから帰ってくると半分寝たままズボンを履いてまた寝ました 
子供用の便座を拭きに行くと・・・なんとっ!![]()
下痢をしていました・・・
(お食事中の方、すみません・・・)
そっか~、きっと泣いて起きたのはお腹が痛かったからなんだ・・・ 
先週のGWはずっと長女が胃腸炎で、やっと治ったところなのに・・・
うつっていたのかなぁ・・・? ![]()
・・・という事は・・・
次女もしばらく幼稚園を休まなくちゃいけない!? ![]()
とにかく次の日の朝、幼稚園に行くまでの間、様子を見てみよう ![]()
・・・と思い、とりあえずビオフェルミンを飲ませて寝かせました ![]()
そして翌朝・・・ ![]()
元気に起きてきました
オハヨー♪
下痢も昨夜の1回きりでした ![]()
どうもおやつのアイスクリームとジュースでお腹が冷えたみたいです 
今日も元気に幼稚園へ行きました 
昨日と今日は夏日で本当に暑かったので ![]()
子供もついつい冷たいものを沢山とってしまいました ![]()
明日ももう1日、夏日が続くそうです ![]()
皆さんも冷たい物のとりすぎにはご注意を・・・ ![]()
していただけると嬉しいです♪