おはようございます[みんな:01]

昨日は、大震災の発生から一年でしたね。
我が家には、高校時代からの友人一家が遊びに来てくれました。

30歳を過ぎてもこうして一緒に無邪気に遊んでいる自分達の姿を、15年前には全く想像もしていませんでした。

お互いに新しい土地に暮らし、家族が増え、そうやって日々を積み重ねて毎日生きて、時々会っては共に笑って過ごせる。

こんな幸せなことは無いなぁ、と、改めて生きていることに感謝した一日でした。

友人も、『毎日、幸せやなーって思って家族に感謝してる』
と言っていました。

私も、なるべく毎日寝る前に、夫に
『今日もありがとう』と、その日の中で感謝したことを伝えるようにしています。
(言うことが無い日は、お嫁にもらってくれてありがとうとか(笑))

大切な人を大切に出来て、ありがとうを伝えられて、一緒にご飯を食べられる。
そんな日々をきちんとかみしめて、積み重ねて、これからも感謝の気持ちを忘れずに、ほがらかに暮らしていきたいです。

一年経ったとは言え、家族や大切な人を亡くし、まだまだ環境も整わず、色々なことと闘いながら生活されている方も沢山おられると思います。
私は、自分のことを守るだけで精一杯で、何も言えることもありませんが、まずは元気な赤子を産んで沢山の愛情を注ぎ、強く優しく明るい人を日本に一人増やしたい!
と思います。

あと2カ月、引き続き、心身ともにしっかり栄養を摂って妊娠生活も満喫します[みんな:02]

みなさまも、ご自愛下さい。