暑くても元気よ•̀.̫•́✧ | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

大雨が続いて大変な九州地方。

自然が相手だとどうしようもないことあるけど…

できるだけ自分や家族、

犬たちの安全を守ってくださいね。。



こちらはとうとう

暑い夏がやってきた🥵

犬にとって暑さは要注意、

お散歩やお出かけ車の中の温度など

気をつけないと!

アスファルトも熱くならないうちにねひらめき電球


朝とても弱いので

すぐに動けない私、、

フラフラしちゃうから


とりあえずコーヒーとヨーグルトを

お腹にいれてから👍

なので4時過ぎに起きても

なんだかんだとスタートが

5時半前後になってしまうね。





ニコニコ頑張って歩いてくれるから

やっぱり散歩は欠かせませんね。。


そのあとは

お庭で小さいプールで水遊び!

大きな空気を入れるプールもあるのだけど

出すと狭くなってしまうから

このヨレヨレプールで我慢ね😅



さくらさん張り切ります 笑

こはなさんもテンションあがります😚


かのんさんは

水よりディスクやってほしくてウロウロ🤣


さくらは自分のペースで楽しんでるね。


こはなさんはお腹つけてぷくぷくしちゃうから

さくらには見えなかったみたいで

とんだ災難に😂😂

怪我なくてよかったわ






なぜか水にはいって私のとこにスリスリして

またはいりにいくウインク

可愛いなぁ





こんなかんじで

この夏も楽しんでいこうね❣️




前週のこと

シフトの関係で

4連勤あとの4連休がありました。

アジ練

歯の健診

アジ友さんたちとランチ

なんにもしないOFF🤣

といっても

必要最小限の家事はやるしかないのだけど笑い泣き


アジ練はいまシーズンオフなので

それなりに😛


夏時間になると上級クラスは

夜7時〜と早朝6時〜

やっぱり早起きは苦手だけど

早朝に行くことに


まぁあまり無理せずですね😮‍💨


そして花音さんの

歯科専門医で歯の健診とお掃除🦷


磨いていても汚れやすい歯のため

半年に一度はいってます。

小型犬並みに口と歯が小さいから

汚れも取れにくいのかな?


無麻酔とはいえ

歯石と歯茎の状態もみてもらってるので

その辺の無麻酔とは違うと思ってる

進んできたら

麻酔下でもかんがえてます。


おりこうさんで

綺麗にしてもらえたみたいでよかった照れ


こんどは来年だね。



暑くなければパピヨンズも連れて

帰りに海散歩とも考えたけど

それは無理と判断して

かのんだけ連れて早めにかえりました。


次の日は

以前から楽しみにしていた

シェル友さんたちとのランチ🍽️


カフェが狭いので

やっぱりかのんおひとりだけ連れて、、

この日9歳の誕生日だったモカくんは

来てくれました♪


かのんは来月だね。


たまにしか会わなくても

違和感なくちゃんと並んでパチリ📷



ここのカフェは

お料理美味しいので

犬つれでないお客様も多いんですよ。


ハンバーグと白玉あんみつ


前のアジスクールのお友達たちと

仲良くしてもらってます。

家族のこと、シニア犬のこと、時々アジのこと 笑


それぞれいろいろあるけれど

元気でまた会えたらいいね👍