新潟アジリティー競技会遠征の旅。③ | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

2日間の競技会も

強風と寒さの中無事終わり

その日は犬達も泊まれる宿へ。。


豪雪地帯にあるスキー宿⛷

犬も泊まれるのでここにしたのだけど

玄関入って乾燥室があったり

2階が玄関仕様とか

主人はとても懐かしかったようす😆


和室でお布団が落ち着くのです〜


部屋は広くて喜ぶはなさく花音🌼


お布団の上に乗りたがったのを阻止🤛

ふだん時々私のベッドに乗ってるから

いつものしつけが大切よね🤣


お布団によりかかって

まったりな花音さん😃



S家と同じ宿だったので

夕飯は同じ部屋で

セッティングしてもらいました。

それほど豪華ではないけど

充分美味しかったですよ。



私は飲めないので梅酒😆

楽しみにしていた主人は八海山


レアな夫婦ツーショット撮ってもらいました。


広ーい大浴場にのんびり浸かって♨️

年の近いS家と話も盛り上がり

楽しい夜でした♪


今回初めて県民割というのを使うことができて

クーポンでは

宿のお酒代とかお土産の魚沼コシヒカリを購入👍


翌日はとってもいい天気で暑いくらい😵

宿の女将にきいた

カタクリの群生をみにいくことにしました。


平日とあって

そんなに混んでいないかとおもったら

やっぱりシニアの方達が

山登りの格好でたくさん。


私たちはシューズこそトレイル履いてるけど

少々場違いな感?


いきなりの急な狭い階段

普段歩かない主人はむりかなぁ?と

途中で引き返しました。


カタクリもほぼ終わっていたし😅


それでも少し写真も撮れてヨシだね👍🥰






2日間ほとんどクレートだったから

とても楽しそうなパピヨンず❣️





S家のわんこ達と💛


まだまだ雪山が綺麗でしたよ🏔



ここから少し移動して

魚沼の里へ。。


八海山酒造の広い敷地に

いろんなお店がありました。

まずは雪室見学へ。


桜が満開で

とても綺麗でした🌸




グループで案内されて

説明も聞くことができます。



まだ今年の2月に雪をいれたばかりとのこと。

自然の冷蔵庫ですね。




お酒がたくさんなのね 笑


外はほんとに桜が綺麗でぽかぽか


こちらはパピヨンだけで🐶






園内散策たくさんして

いちばん上のほうにあるクラフトビール工場まで


小さなパン屋さんが入っていて

テラス席で景色みながらコーヒーTime☕️

写真撮ってなかったけど、、 笑


のんびりのんびり過ごせました。

そのあとは

ゆっくりと帰路へ🚘


本当に久しぶりの

競技会遠征の旅。。


はなさく花音

体調崩すことなくいってこれてよかった〜☺️


楽しい3日間でした🌸

来シーズンもまたいけたらいいね