今シーズンさいごのDo!アジリティークラブ競技会。 | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

雨が降り続いていた先週末

5月から延期になっていた

埼玉吉見での

Do!アジリティークラブの競技会が

開催されましたウインク


リンクが水没してるとの情報

大雨の朝☔️

雨雲レーダーは

8時〜上がる予定を信じて車を走らせました🚘


1度消化試合なので

欠席してもよかったのだけど、

スクールの先生たちが

お手伝いやジャッジなので

ここは行って走るべきかな?と私の中で決意💪


朝行ってすぐにタープの場所を確認したら

軽く水没してる場所だったので

タープたてずに車待機にしました。

まぁいろいろあるよね 笑


4リンクは

水たまりが少ない場所を選んで設営されてます。

でも

みんなが走ったりリンク周り歩いたりするので

すぐに田んぼ状態、

足首まで水が溜まってる場所がたくさん😱


花音はこういう競技会は

はじめてなのでどうなのかな?と不安も…


でも本部テント前で受付待ってる時

すぐに花音は私だけをみて

ドロドロの地面に伏せた🤣🤣笑

内心ぎゃー!

って思ったけど

冷静にひらめき電球

こりゃー大丈夫かな?


雨は小降りから

やがて走る時はあがってくれました。


シニアクラスに実はエントリーしていたさくら

日程が7月に延期のとこでキャンセルしました。


キャンセルしてよかったわぁ😅

田んぼリンクなんて走らせるのは

かわいそうだからね。



シニアクラスのあとに1度AGからでした。

この日はスモールだけで74頭!


いつも指導してくれてる先生がジャッジ


なので

丁寧に落ち着いて走ろうウインク



こんな状況下でも

しっかり集中してくれる花音




出走待ち。





イメージどおり走れました照れ

コンタクトもバッチリ👌

クリーンラン



Time 29.69   旋回スピード 5.05






次のJPの頃は

リンク内、外、もう泥んこプールガーン


AGの検分だけ長靴だった私も

走る時はもう開き直って

スパイクがグチャグチャ 笑


でもいつもはかないサッカー用スパイクを持参して履いたのが正解👌


転倒されてるかたたくさんいたけど。。

一個も滑らなかった〜笑



JPもイメージどおり👍

クリーンラン


Time  26.90     旋回スピード 5.76





頑張ってくれたね💮


コロナ禍の競技会は

成績表もQRコードでアップされたり

表彰式がなかったりだったけど


今回は表彰式がありました😱


AGがなんと1席🎗



先生からロゼットもらえました💮




JPが2席🎗




大きなフードもいただきましたよ。

花音ちゃん誇らしげかな 笑






スクールの1、2度の仲間とウインク

みんなすごいなぁ




2度〜は

こんなことはないと思うので

記念になったね☺️



しばらく10月までは近場で競技会はないので

2度デビューに向けて

練習コツコツ積み上げでいこうね👍


この日はこはさく父も同行で

喜んでくれました。

そして泥んこアジを満喫してくれて 笑


写真もたくさん撮ってもらいました😁

長くなるのでまた次回に…