この夏も? | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

ここのところ地震が頻繁にありますね
今朝も、、
お散歩から帰宅後ごはんたべて
それぞれ別の部屋でまったりしていた2ワン

リビングにいた私のところに急に走ってきて
はてなマークはてなマークはてなマーク
地震に気づきました
さくらは1才のときの
東北震災以来地震に敏感

2ワン抱っこしたら落ち着いたみたいv(^-^)v
頼りにしてくれてるってことかな?
こはなは何も考えずきっとさくらの行動マネしただけ

みなさんのところも
大きな地震がありませんように(^▽^;)


さてさてブログアップ迷いましたが、
私のひざ痛のことなんかをひらめき電球

昨年の夏は網膜剥離で約2か月運動禁止になりました汗

今年は
6月半ばの本部のあとから右ひざ痛で通院。。

よくなってはまた痛くなるの繰り返し汗
 
2週間ほど前のことひらめき電球

ヒザのほうはまあまあだったので
こはなのレッスンのあとに
さくらとも走ってみた

さくらのコースは3度で難コース

走っているときは大丈夫だったのに

終わった頃からヒザが痛くなってきた
やっぱりヒザに負担がかかるのね〜

夜には激痛

足をあげれないし階段もつらい

はなさくらの散歩もムリ


翌日セカンドオピニオンの整骨院へ

この間の経緯を話してゆっくりと電気とマッサージ

包帯で固定するの
膝が安定するので巻いてくださいって(^▽^;)

でも痛みは当然ひきません

またその翌日はかかってる整形でヒザの水抜き

はい
ものすごく痛いです
水抜きしたあとすぐにヒアルロン酸注射するんだもん

先生少ないほうだといってたけど
私的には結構な水

黄色い水の中に小さな白い浮遊物があったので
炎症がひどいようです

血が混ざってなくてよかった(^▽^;)

下のはネットからとった画像です。
こんな感じ
{EF96CE67-7273-4EE2-BB86-8CD098BFA018}



1か月たって飲み薬、湿布、注射しても
なかなかよくならないので

大きな病院でMRIをやることに
半月板損傷の疑い??
レントゲンではわからない場所だそうで

もしそうだったら
運動禁止だそうです

ドキドキの検査はヒザなので機械から頭が
だせたので圧迫感なしてウトウトした間に終わり

結果は
3つ問題はあったけど、
手術などは必要なし

骨密度が低いので骨を強くするクスリの処方で経過観察

そして今までどおり
筋力アップのリハビリとヒアルロン酸注射と
飲み薬が増えました。

そして骨密度をあげるために外で歩き、
運動しなさいって

してるよね〜?って先生

痛いのに歩けって??
あんまり痛いときは無理しないで

とりあえず運動禁止は免れてホッと(°∀°)b 

痛みが和らいだので
1ワンずつやっとシャンプー日替わりで
綺麗になりました


植えたのがおそくてやっと大きくなってきた
白ゴーヤの前でラブラブ

{7855E742-686F-4289-A7FA-AC48650F9A91}




さくらと走るのも待ち遠しいけど、
はてさて
来週のZepp Diver Cityのライブいけるかな(^▽^;)









無理は禁止でちよムキー
家族にことごとくいわれてます

にほんブログ村