木曜日稽古日誌 | PAP企画 オフィシャルブログ

PAP企画 オフィシャルブログ

PAP企画のオフィシャルブログです。

こんばんは、神坂です。
日付跨いでしまいましたが今日の稽古日誌あげさせていただきます。

今使っている台本は結構人によってキャラクターの違いが出やすいものでして、例えばすごくあざとかったり、完全に弱々しかったり、はたまた全力で相手にすがったりと全く違う人格になります。
自分はどれかと言うと完全に弱々しいタイプです。
でも弱々しいといってもそれだけではなくて、その中に見える焦りだったり喜びだったりそういった感情を如何にキャラクターを変えずに出すかが今の台本での自分の課題になってたりします。
役を演じるにはやっぱりバックボーンがちゃんと出来ていなければいけないといつも反省ばかりです。
あとは、「集中力」とっても大事です。

今後の課題は役に一貫性を持たせること、集中力を長時間保てるようになること、それと腹式呼吸ですね。
強く息を出すのが本当に苦手なので…(苦笑)

では、字面ばかり長々と失礼致しました。
とにかく今はオーディション1つでも受かるようにがんばっていきますp(^-^)q
神坂でした、お休みなさい!