木曜稽古日誌 | PAP企画 オフィシャルブログ

PAP企画 オフィシャルブログ

PAP企画のオフィシャルブログです。

雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気ですね。
雨に濡れて風邪をひかぬよう、折りたたみ傘常備で対策しましょう!

と、木曜は動きのある芝居の稽古です。

新しい人が増えると、
それだけ芝居のパターンも増えるし、
みんなの役作りを見るのも勉強になってとても楽しいです。

芝居をすると、つい喋り(セリフ)が大きくなりがちで、
意外と日頃は早口で喋ってるんだな、ということに気づいたり
相手に伝えるために緩急や間を使ってるんだな、と気づきます。

映像芝居は自然に見せること。
それができるようになるよう、もっと日常にも意識を向けようと思いました。