基本的にメイク苦手な私。


どれがいいかなぁなんて探すし、ファンデもいくつかあるけど小さい子供がいて毎日ガッツリメイクもしないし、とにかく時短したい!!


ってことで最近のベースメイクはこれ↓



TIRTIRはクッションファンデが有名だよね。

私も持ってるけど最近はこれだけ。

そしてセザンヌのこのキラキラを混ぜてお終いニヤリでもそんなにキラキラしないし、とりあえずハイライトみたいに光らせておけば肌悩み飛ばせ!な勢いで泣き笑い

TIRTIRはもうひとつ大人気の下地があるし迷ったんだけどこちらの方がカバー力あるということで。

確かに下地としてはカバーしてると思う!

ちょっとそこまで、とか日焼け止め対策ちょっとしとくか、ならこの下地だけで良いくらい。


あとは余力あれば眉マスカラとマスカラつけておしまい!3分くらいで終わる指差し


すっぴんでいると皮脂が溜まる感じがして、かと言ってガッツリメイクする気はないからナチュラルにラクにささっとできるメイクにしていますキョロキョロ