本気で変わりたいと

思っているのか?


私は変わりたいと思っていても

どこを、どう、変えたいのか、

かなり曖昧だったんだな、と

ふと思ったのです


だから、思いも弱かったのか、と




最近になって、特に

自分って、こんな奴っていうものを

見せられてます


見せられても、なお

だって、だって、と心の中で

あーだ!こーだ!言い訳して正当化しよと必死


でも、どう考えても自分が正しくないのです


ここまできて、やっと


やっぱ、自分、自分、

自分のことしか

考えていないのね、わたし


と、ウンザリする😩


そしてようやく、本当に、


ここを変えたいんだ!


と強く思えるんだと、わかりました


浅くものを考えてばかりなので

やっとここに辿りついた


そしたら


実家への行き帰り

ゾロ目のナンバープレートを

たくさん見ました


こんなこと、初めてです



自分、自分、の自分から離れる為に


相手の想いを感じてみる

まずはそこからやっていきます


夫の実家からめちゃくちゃおっきなスイカをいただきました


自分の実家と親友へお裾分け


両方の実家、親友、

皆んなの〝想い〟を丁寧に感じてみた


私たちに食べさせたいと、車を走らせ茨城まだ行って買ってきてくれたんだよな


こちらの都合で急に届けに行ったのに

快く出迎えてくれたんだよな


お茶といつもの美味しいお菓子で

もてなしてくれ


気をつけて、と見送ってくれた

忙しい夕方だったろうに


有難いことばかりですね


こうやって


相手はどんな想いなのか

ひとつひとつ目を向けていきたいです






今日もお読みいただき

ありがとうございました😊