今日はダンス教室の日でした

発表の日が近くなり

先生の指導もいつも以上に熱が入って

私たちも緊張感を持って

練習しました


発表の時

どんな表情で踊るのか?と質問が上がり


とにかく笑顔で😊

ダンスが楽しいという気持ちを全面に出して笑顔で踊った方が

見ている方も楽しい気持ちになるからビックリマークと先生からお返事がありました


そうですよね、

自分が発するもの全てが

メッセージなのですよね。


動きは大きくハッキリと

移動も、のそのそ、ではなく


楽しそうに入ってきて

さっとはける


中途半端はダメー!


先月の講座で日向さんから教えていただいた

イベントの取り組み方の話を

思い出しました


どうしたらお客様が喜んでくださるか考える

自信がないなんて、お客様に失礼なこと


ダンスの発表は

イベントではないけれど


わざわざ足を運んでくださる方に

どんな気持ちで帰っていただきたいのか

考えたら

やっぱり喜んでもらえたら嬉しいです


先生が

本番で失敗しちゃうのは仕方ないけれど


練習では出来るようになるまで

がんばりましょう!

とおっしゃっいました


そうだよね、

出ると決めたのは自分なのだから


時間がない、難しいだなんて思わずに


やれるところまで

やってみよう!と思います


後悔したくはない


何に対してもそうですよね

中途半端で後悔するなんて

絶対嫌なので


あれもこれも

がんばりますウインク


疲れたはずが

今日は眠気に襲われずに

日向さんとジュリさんのラジオ

しっかり聴けてよかったです


今日は日向さんのラジオに

めいちゃんとジュリさんがゲスト

お3人さんの元気で明るい声を聴くと

やっぱり安心します


こうやって、

ラジオでも癒しと元気をいただいているのですね


ありがとうございます😊



今日もお読みいただき

ありがとうございました😊