日向さんのカラオケ企画に

参加して取り組み中です。


自分のしてしまったこと

誰かに迷惑をかけてしまっていたこと

そのことに

自分でも、気付いていない。


自分のことは本当に見えていないのだと

また、愕然としました。


取り組みの中で

それをちゃんと言ってもらえること


私が変わる為に

私以上に〝がんばるからね!〟とチカラを尽くしてくださること


日向さんが見せてくださるその姿が


進みたくても進めない私の背中を

押してくださっている


人を大切にするということは

こういうことだ!

いうことを


いつもいつも

日向さんはご自身の身をもって

教えてくださっている


頭の中は混乱でわからなくなっていても


教わったことを

言ってもらってことを

とにかく行動していく


その先に答えがあること


その先に本当に自分が望むものがあること


やっとわかってきたところです

やっと、やっとです



恐ろしく遠回りしてきたけれど、


それでも良かった、

前を向いて、歩いて行けばいいのだ





お読みいただき

ありがとうございました😊