夫と私と

あることで

言い合いになりかけましたえー


想いはあるのに言葉足らずの夫と

自己肯定感の低い私の歪んだ受け取りで

話が噛み合わず


側から見ていた娘からは、

何やってんだか?

の二人だったようです。


娘が上手いこと、夫と私の意見を

交通整理してくれて

ケンカにならず

何とか、わかり合えました。


その後娘が

こんなに長い間一緒にいても

お互いのことってわからないんだねー

自分のこともーって


笑われましたチュー


今の子たちは小さい頃から

カーストやらで人間関係が複雑なので


色々感じ、学んできてるんだなーと

娘の話、色んな人付き合いの体験談から感じました。


もっと人に興味を持てば

もっと相手を理解でき

それを理解した上で

接し方を変えていけば

スムーズにいくことも多いのですよね


自分のことも同じく

もっと知れば…です


知っていく

更に、その知識を使っていく


何にでも言える大事なこと


特に家族へは遠慮なく

冷静さを失いがちなので

気をつけていこうと思いましたニコニコ




ラジオのお知らせ📻です

聴けば聴くほど元気になっちゃうラジオです📻

毎週火曜日

ジュリさんのラジオ

ベスポジBANBANは、22時〜

日向さんのラジオ
100魂日記
は、 22時30分〜



毎週土曜日

めいちゃんのラジオ
魂旅クエストは、 20時〜

間違いなく癒されちゃう
ラジオですよ〜📻

全員集合〜❣️


ラジオの聴き方


2️⃣〝オレンジチャンネル〟の
 〝ラジオを聴く〟をクリ



お読みいただき

ありがとうございました😊