娘がコロナに感染していましたが

回復して

こんなことを言っていました


感染したのが

実習前の今で良かった


これが実習中だったり、

実習直前だったら大変だった


すっかり油断をしていた

電車ではマスクをする

手洗いうがいを徹底する


体力をつけていく


もっと気をつけていこう、って思えたから、感染したのが今で本当に良かった


そう思えば、気持ちがラクになる!


身をもって感じたことが

たくさんあったようです


タイムリーにめいちゃんのブログがあがりました

一部抜粋させていただきます


アルフレッド•アドラーの名言


どんなことを経験したとしても

その経験自体は、

成功の原因にも失敗の原因にもならない


つまり、その経験があったから、

この現実があるのではなく


この現実に合うように、

その経験を、

自分なりにとらえ意味づける、のである


この経験に、どんな意味があるのかは

自分で決めているのである


〜抜粋終わり


なんと、タイムリー!


そう思えば、気持ちがラクになる


娘が言ったこの一言

なんだか成長を感じました



どんな経験も、

どういう意味があったのか


そう捉えていけば

後悔したり、落ち込んだり、

そんな思考ではなく

前を向いていけるのだな、

無駄に立ち止まる時間も

無くしていける!と思いました


今回娘が体調崩している間

私は、ほぼ家をあけていました

やれることを精一杯やって家を出ましたが

こんなことは今までに無かったことです


娘もしんどい中、

家族に感染させないよう気をつけてくれ


自分で治す!その強い気持ちも感じました


いつのまにか

成長している娘のお陰で

今回は私は

自分のやるべきことに集中出来ました


気持ち的にもかなり助けられました


気持ちよく送り出してくれた夫にも

感謝です




お読みいただき

ありがとうございました😊