「いろいろと文句を言いたくなる人ほど

あなたが認めている相手であるという証拠です」


今朝テレビで

こんな言葉を目にして


うわぁ〜このタイミングでー!

とビックリびっくり


今日はダブルワークの片方の最終日だったのです


何年も仕事をしてきて

ずっと私は相手に納得出来ず、認めることが出来ず…でした


でも、正に

テレビからの言葉通り、だったのですよね


自分には出来ない、凄いところが相手にはたくさんあって、

心の中では、もう随分前からそれを認めていたのに、それを受け入れる事ができなかった私って


どんだけやな奴なんでしょーねチュー


日向さんの講座やはとバスツアー、ラジオ、マザーハウスセミナー、そこからの気付きの連続で

これまで抱えてきた職場へのモヤモヤは解消されてきたところだったけれど


最後の最後にこの言葉

いい加減、絶対に、

そんなひねくれた感情は手放しなさい!って、そういうことなんだなーと思いました


最後の最後

私にはない相手の良いところがバンバン見えてしまって


あーあ、私がちっちゃなことに囚われていなかったら

この職場から学べたことがもっといっぱいあったんだろうなぁ、勿体なかったなーと思ってしまいました

でも

今気持ちはとってもスッキリです

辞めることも後悔はないし

自分がやっきたことも無意味ではなかったと、思えるから


この経験を無駄にせずに

4月からまたがんばっていきます😊



今日もお読みいただき

ありがとうございました😊