昨日は

ハッピーセブンスさん主催の 

マザーハウスセミナー

参加させていただきました


この不安定な世の中を生き抜くために

大切な家族を守っていくために

必要な大切なこと


心を育てていくには

何事に対しても純粋であること


情が厚いということは?


自己中で与えてもらうばかりでなく

自分から与えられる人になっていくこと


自分の身にいつ何が起こっても

落ち着いて対応できるようにとの、

細かな発信


などなど

大切なお話を聞かせてくださいました

優しさ、あたたかさに溢れる時間でした




夜、ランニングへ出ようとしたら

娘も、行く!と


少し前から一緒に

ダンスを始めたせいか

今日は以前より

苦しくなく走れる娘がいました


走りながらダンスの話


過去を振り返り

娘の口から


過去が塗り替えられた、と


思い出したくない思い出が

懐かしいと思えるものに


過去にすがっていたことに

気付けたことで

今が良い時間であることにも

気付けたり


何かが、変化しつつある


少しずつでも

変化が嬉しく思います


以前の私は

何かが起こる度に

不安に押し潰されそうだった


そんな不安は家族へ伝わる   



家庭の中で

太陽のような存在でありたい

そう思うけれど程遠い

親なのに…





でも

ハッピーセブンスの

日向さん、めいちゃん、ジュリさんから

学ばせていただくようになり


イライラや不安が減り


いい時ばかりでなくても

助け合える仲間がいて


笑顔でいられるように

なりました


本当に有難いことです




学びの先生たち

日向さん、めいちゃん、ジュリさんに

会える場です(予約不要)




スターハッピー∞ナイトイベントスター

日時 9月28日(木)
17時から21時まで
(20時受付終了)

場所 JR目黒駅より徒歩5分
場所がわからない方は

info@happysevens.co.jpまで
お問い合わせください


こちらも締め切りが近づいています





お読みいただき

ありがとうございました😊