人と人が出逢うって
どれ一つとっても
意味がないのものなんて
ひとつもなくて

楽しいことばかりではなく
時にはマイナス感情を抱くこともあるけれど

そんな相手との出逢いもまた
自分の姿を振り返るきっかけをくれる

やっとそのことを
少し理解できて
素直に受け入れられるように
なってきました


なんでそんなきつい言い方するかなープンプンとイラッとする

でも
自分はどうだった?
同じような要素を持っていない?
素直に相手を受け入れていた?

そんなことを考えられるようになってきたら

相手に求めるばかりで
自分から与えようとしない
そんな自分に気付きました



先に差し出す
日向さんから教えていただき

沢山の方から
私も差し出していただいているのに

貰いっぱなし…

相手に怒りの感情を持つ前に
まずは先に差し出す!
まずは私が自分を変えてみよう!

やってみたら
相手の態度が一変して
少しずつ居心地良い空間と
なってきました


日向さん
めいちゃん
ジュリさん
仲間の皆さんから

教えていただいたことが
溢れるほどあります
なのに、
そのまま行動に起こしていないことがいっぱいある

宝の持ち腐れに
してしまわないよう
教えていただいたことを
まず素直にやってみる!

そうすることが
なりたい自分へと近づいていくこと

一歩ずつ
がんばっていきます歩く


お読みいただきありがとうございました