こんにちは よっぴです
いつもありがとうございます😊

インナーチャイルド
小さな頃の自分を癒してあげてくださいね

これは
もう10年以上前に
あるイベントで
初めて日向さんにお会いした時に
いただいた言葉です
(日向さんから受けたカラーセラピーで)

あの時はこれといった大きな悩みはなかったのですが
日向さんからの

インナーチャイルド
小さな頃の自分

という言葉が深く心に残り

その夜
小さな頃の自分を思い出してみました

すると
悲しい
寂しい思い出が蘇り
布団を被って
声を殺して泣きました

そして
なんだかスッキリした感覚を味わったのです


つい先日

またインナーチャイルド
小さな頃の私に向き合うことになりました

学びの仲間との話し合いで
仲間の二人が

自分から差し出す、与える行動をしたことで幸せを感じた、満たされた、という話をしてくれました

そうだよね!と思いながらも
その時私は
急にモヤモヤしてしまったのです

私もその仲間と全く同じ行動をし、とても幸せを感じていたのに

何故今、モヤモヤする?
わからずにいたらまた別の仲間が

人に何かしてあげる、与える行為をすることで思い出される悲しい記憶があるのでは?というようなことを
言ってくれました

その言葉を聞くやいなや
10年前のあの時と同じ
小さな頃の私が出てきて

〝受け入れてもらえない″
寂しい″
という感情も出てきて
涙がポロポロ…ポロポロポロポロ…🥲

10年前、布団の中で泣いてスッキリした!と思っていたけれど
まだまだ悲しい記憶を抱えたままでいたんだな…と気付きました

今回の仲間との話し合いでは
他の仲間もみんな
少しずつ心を開いて
思っていることを話してくれ
それを聴き、感じたことをまた話してくれました

その中で私は
意識していなかったけれど
心の奥底にあり
今の自分にも大きな影響を与えている深ーい心の闇に気付くことが出来たのです

仲間の中で学び成長していくって
こういうことなんですね
本当に有難いことです


日向さんから教えていただいた大切なこと

愛を先に差し出すこと 
いつも自分から与えていく姿勢
与えることは受け取ること

心の闇で👆こんな素敵なことが純粋に出来ないなんて…残念すぎる

この心の闇は
今の私には不要なもの!
手放していきますよー!

(長くなりましたので、続きは次回で)


お読みくださり
ありがとうございました😊