こんにちは
よっぴ です😊

前回の続きです。

逃げてばかり、言い訳ばかりの私は、3度目のマラソン大会に出ず、それだけでなく、自分にとって、もっともっと大切な約束からも逃げてしまった。約束した相手の気持ちも全く考えず、自分のことばかり。
そして、そのことに向き合うことが怖くて、勝手に無かったことのようにして心に蓋をしていました。

でも、心に蓋なんて出来っこなく…苦しくて苦しくて仕方なかった。

そんな時に日向さんの講座がありました。

私は、もう何が何だかわからなくなっていたモヤモヤを日向さんへ吐き出しました。

そして、私の本当の姿に気付かせていただいたのです。

相手を思いやったり、先のことまで深く考えての発言、行動が出来ていないこと。(丁寧さに欠けている

いつも言い訳し、自分を正当化
、自分が正しいが軸
それは自分軸ではなく自己中であり、
その自己中で相手を傷つけていることにも気付いていないということ。

自分の思いを発すれば人とぶつかってしまうという固定観念が強く、その勝手な思い込みの為に怖くて人と話し合うことが出来ないこと…

そもそも
人を信頼出来ていない…
ということ。


ここまで気付かせていただいて、やっと理由がわかった。
そっか…
だから私はいつも寂しかったんだ…


いい人いい人、どうでもいい人、
これが私なんだ…という思い。
沢山の人の中にいても孤独。
友だちといても孤独。

でも、

こんな生き方はもうイヤだ!

あの時、やっとそう思えたのです。


日向さんは、
私が理解しやすい、受け入れやすい言葉を丁寧に選んで、沢山の言葉を私に投げかけてくださいました。
もうここから抜け出せるように、その勇気を与えてくださるかのように。

あの時から
私は人と本当の関係(信頼関係)を築くことを目標に生きています。
(うぇっ、大袈裟な言い方💦)

えっ、こんなことが目標なの?って笑われるかもしれないけど、

あれからも、何度も何度も同じ失敗を繰り返してしまっているけど💦

私にとっては一生の課題なのかもしれないけど、

でも諦めないです。

まだ全然克服出来ていなくて、他にも変えていかねばならない部分が次々出てきて山盛りですが、

でも今私は、
あの寂しくて仕方のない私ではありません😊

幸せもいっぱい感じられるようになりました。

日向さん
ハッピーセブンスのめいさん、じゅりさん
学ぶお仲間の皆さん
この出会いがそうさせてくれました。


だから、まだまだがんばっていきます😊


走ること、から話が逸れてしまいましたが、走ることもがんばっていきますよー。

走ることは、私の身体と心を強くしてくれたから。沢山のことに気付かせてくれたから。

まだ見たことのない景色もみてみたいし、感じたことがない感覚も味わってみたいから。

あの時、マラソン大会のメンバーにと声をかけてくれた親友に感謝しながら、ゆっくりですが走っていきたいと思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊