こんにちは
よっぴ です😊

先日書いたブログをアップするタイミングを逃し、日が経ってしまいました。
アップするのをやめようか、と思いましたが、自分にとって大切なことを記したので投稿することにしました。↓

先日、久々に仲間とのラントレに参加しました。
走りながら、仲間と大切な話をしたり、自分がわからないことを丁寧に教えていただいたり。
とても貴重な時間でした。

走るのはやっぱり呼吸が苦しいけれど、
なんか気持ちいいなぁ、
あれ?走るのちょっと楽しいかもー。
そんなことを感じ嬉しく思いました。

子どものころから、運動が大嫌いで、体育祭や陸上競技大会など、毎回親友と雨乞いしていたくらいの私が楽しいなんて思う日があるなんてね。あっ、まだ楽しいかもー、くらいですけど😅

今はゆっくりですが走ることが苦にならなくなってきましたが、
走り始めた頃は大変でした💦

そもそも、
私が走ることを始めたのは、親友の課題克服要員の一人に選んでもらい、マラソンチームのメンバーになったのがきっかけ。2年前のことです。

一緒にマラソン大会に出ることを引き受けたものの、走ったことはないし、運動したこともない😱

焦ってすぐに夜の街を走りに行き、即、足を痛めました。

それ以降も、あっちこっち、何度身体を痛めたか。

自分の身体の扱い方、労わり方を全くわかっていなかったし、
気持ち的にも、不純な気持ちで走っていたのだと思います。

結局、親友の課題克服のマラソン大会は身体の不具合で棄権。他のメンバーに代わってもらいました。確かに身体に痛みがありましたが、あれは私が逃げたのです。たすきを繋ぐ自信がなくなり、怖くなってしまったのです。
思い出すと、今でも情けなくてイヤな気持ちになります。

それからも走ることは続けましたが、どこか気持ちはズレたまま。
2度目のマラソン大会には出て5㌔走ったことで、自己満足してしまったのかもしれません。
走ることでどんどん成長していく仲間がいる中で、私の本質は変わらず逃げてばかり。言い訳ばかり。
自分でも苦しくて仕方なかったです。

そんな時に日向さんの講座がありました。

長くなりましたので、続きはまた次回にします。

お読みいただき
ありがとうございました😊