離乳食♪ | papi のママ日記

papi のママ日記

2008年10月31日に女の子を出産しました♪ 娘との日々を綴ります☆



離乳食スタートから5日が過ぎました。



1日目は、試しに 小さじ2杯程度。


初めての食感&お味に 少しビックリしている様子。


でも拒否反応はありませんでした☆


上手くゴックンできなくて、口の周りがベチョベチョに・・・てれ(苦笑)




2日目は、早くもお米の味をしめたようで、積極的に食べようとしていましたぺこ


その時の写真がこちら↓



スプーンを掴んで離さない!!(笑)


もしかしたら、お粥よりも スプーンが気に入ったのかもしれません。


この日は、あまりに欲しがるので、調子に乗って与えすぎてしまいましたあせる


で、食後に少し戻しちゃった・・・ん~・・・。


ちゃんと段階踏んでいかないとダメですね、こういうのは。




3日目からは、うまくゴックンできるようになりました合格


お口の周りもキレイきらきら


量は、小さじ4杯くらいかな?


無理させず、少しずつ増やしていこうと思います☆